2010年09月30日

雨の日はブレイクタイム

雨降ってたので久々にバスで出勤。
んでも、バスがなかなか来ない・・・。
スーツが濡れて少し不機嫌。

んで、バスが来ても物凄く渋滞。
大変だこりゃ。
おかげで、iPhoneで産経新聞が読めた。

気持ちを切り替えるために、
出勤前にちょっとだけブレイクタイム。
image-20101001230903.png

たまにはこんな日もいいかもね。
posted by あほのかかし at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

空気を読むな、本を読め。

だいぶ涼しくくなってきたので、
久々にオープンカフェで本読んだりしてた。
image-20100929235105.png

今月は本ばっか読んでた気がする。

ということで、最近読んだ本。

「実践!満室大家塾」
image-20100929234753.png

このおばちゃん凄いな。
内容はともかく、表紙のインパクトが凄い。

「iPadショック」
image-20100929234847.png

ショックもだいぶ落ち着いて来たかな。
最近、オレはiPadでプレゼンすることが多くなりました。
手軽でいいわ。

「空気を読むな、本を読め。」
image-20100929234956.png

エロ本も読め。創造力を養えって書いてあった。
そうですか、しょうがないなー。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

SoundHound

今日は仕事帰りにジムです。
チェルシーの試合見ながら、走ってたけど、ありゃいかんね。
サッカーみながら走ると、足が勝手に動く。
あまりにも盛り上がり過ぎて、とんでもない走り方してた。

さて、iPhone。
使えば使うほど面白く、だいぶ全体像が見えてきた。
アプリも色々とあって、刺激になる。

その中でも、googleの音声検索なんか未来を感じる。
ここからだけでも発想が広がっていく感じ。

アプリでは、SoundHoundが相当面白い。
image-20100929013732.png

iphoneに向かって鼻歌歌ったり、お店でなってるBGM聞かせと・・
image-20100929013835.png

な、なんと曲名を検索して結果表示してくれるのです。
これは面白い!!!

ちなみに、さっきジムで流れてる音楽はこれだった。
image-20100929013944.png

検索するだけじゃなくて、
ここからiTunesで曲が買えたり、YouTubeにリンクくしたりするもんだから、もう大変。
ずっと遊ぶよ、こりゃ。

我が子は奪い合って、iPhoneに向かって歌ってる。

しかもそれだけでなく、歌詞まで表示。
image-20100929014135.png

一体どうなってるんだぁ。
世の中にはすごいな人が沢山いますな。
posted by あほのかかし at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ボルヴィックだらけ

いつも思うけど、ドンキホーテの壁すごいなぁ。
image-20100929012639.png

どこ見ていいか分かんないや。

ドンキホーテって時間帯によって来てる人種が全然違うね。
夜1時すぎに行ったら、1時過ぎっぽい人が沢山いた。

さて、夜中に何を買いに行ってるかと言えば・・
ボルヴィック。
image-20100929012815.png

最近これが無いとイカンのです。
仕事中も自宅でもボルヴィックだらけなの。
ビールより大事。
posted by あほのかかし at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

飛行機よりうるさい

なんとなーく、
本当になんとなーく、飛行機見に行こう!
と思い、滑走路すぐそばの公園にやってきた。
image-20100929011623.png

気持ちはすっかり、飛行機モードです。
image-20100929011723.png

気が付いたら、「あっくん」どこかのお友達と、飛行機型の遊具の上て一緒に飛行機待ってた。
image-20100929011814.png

こういった子供達のコミュニケーション能力に本気で驚く。

で、待ってると、飛行機がきた。
image-20100929011918.png

あっくん
「きたきたきたきたぁー、ひこうきがきたー!うおおお!おとがうるさああああいいい」
image-20100929012150.png

と叫ぶ。

それを後ろから見てた「ほのちゃん」がオレにつぶやく。
「ねえお父さん、飛行機よりあっくんの方がうるさくない?」と。

全くその通りだ。
posted by あほのかかし at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

秋空の下で

すっかり涼しくくなってきて、
空を見上げると、爽快な秋空。
今日はそんな秋空の下で「ほのちゃん」の運動会です。
image-20100925230326.png

運動会と言えば、レジャーシートです。
image-20100925230405.png

今年もまた分かる人には分かるシートで参戦です。
こちらが思うほど人は意識してませんね。

運動会くる度に思うが、
かけっこやリレーはなんですこんなに泣けるんだろうか。
image-20100925230540.png

よその子が走っているの見ても、泣ける。
子供たちの笑顔や必死な顔、悔しそうな表情ゆなんか見てるとたまりませんね。

で、肝心の「ほのちゃん」
今年もまたリレーは補欠で参加できず、
かけっこで一生懸命走っておりました。

結果は2番。
1番目指して、必死な顔でよく頑張った。
何よりも楽しそうにやっていたのが良かったぞ。

さて、そんな運動会も終わり、帰ろうとすると妻の手に何かがのせられてた。
「あっくん」に持たされてるらしい。
image-20100925231006.png

何を持ってるのか?
もっと近くで見てみよう。
image-20100925231043.png

た・・大量のセミの抜け殻。
秋空の下で、セミの抜け殻を持たされる。
まるで拷問やね。

しっかり家に持って帰っておりました。
posted by あほのかかし at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

マグロづくし

今日も朝からスケジュール一杯。
といっても、テレビ撮影してたりしてた。
image-20100925225853.png

最近、こんな仕事も増えてきた。
で、夜は飲み。
今日は、マグロ専門店でマグロづくしです。
image-20100925225908.png

最近、こんな仕事も増えてきた。
なんか飲んでばっかりだ。

それにしても凄いね、マグロ。
あらゆる所を食べ尽くします。

ほら、目ん玉まで。
image-20100925225951.png

こんなにデカイ目ん玉のマグロって・・
一体どんな大きさなんだ?
posted by あほのかかし at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ウルトラマンづくし

「あっくん」が絵画コンクールで賞を取っていらい、
ものすごく自分の絵に自信が持てるたようだ。
リクエストすると色々書いてくれるようになった。

しかも、何故か今はウルトラマンが大好き。
今日もずっとウルトラマン書いてた。

これはウルトラマンゼロらしい。
image-20100923220936.png

手が少し上手になった。
目も光ってる。

これはいつものようにニコニコしてしまったので、失敗らしい。
image-20100923221037.png

大体、どんな絵もこんな口になってる。

こっちは失敗じゃないらしい。
アホなウルトラマンみたいやぞ。
image-20100923221204.png

画伯がこんな絵ばっかり描いております。
ウルトラマンづくしです。
posted by あほのかかし at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

満月づくし

今日は満月。
中秋の名月ですね。
ヨガで太陽礼拝してきたけど良いのか?

帰りに満月撮影チャレンジしてみた。
image-20100922235556.png

なかなかうまく撮れないな・・。
んで、自宅に帰って食べるのは、いもたき!
image-20100922235652.png

やっぱ、中秋の名月はいもたきっすね。
これめちゃめちゃうまかった。

あと、他にも
「ほのちゃん」「あっくん」がつくった、月見団子もあるぞ。
image-20100922235824.png

満月づくしですぞ。
posted by あほのかかし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ボールを得た息子

チェルシーが開幕5連勝。
とてもいいスタートだ。
リバプールどうしちゃったんだ?
その内、絶対現地に見に行ってやる!
と、心に誓ってる。

チェルシーといえば、こないだ「あっくん」の為に買ってあげたボール。
そのボールを持って、広い公園に行ってきた。
image-20100921232237.png

いやーいいねーそのボール。
そのボール見てるだけで気分がいいね。

秋空に舞い上がるチェルシーのボール。
image-20100921232341.png

おおおお!落ちてきたぞー。
image-20100921232402.png

んで、ドリブル。
image-20100921232452.png

まるで、水を得た魚・・・
というか、ボールを得た息子か。
posted by あほのかかし at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ものすごくライトアップ

龍馬伝もだいぶ盛り上がってますね。
時代の変化がすごいぜよ。
オレも霧島に登ろうっと。

それにしても、どこを見ても龍馬ばかり。
これは図書館の一角。
image-20100920225911.png

きっと、本人が見たらビックリするだろうな。
今、こんなに光が当たるとは思ってもいないはずだ。

夜、公園を眺めてみると、
ものすごくライトアップされた木があった。
image-20100920225606.png

ものすごく・・ライトアップだ。
めっちゃキレイやん。

この木ってこんなにキレイだったかな?
posted by あほのかかし at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

四国ダービー

さあさあ、今日はユニフォームに着替えて張り切ってお出かけじゃ。
image-20100919233027.png

今日の試合は、愛媛FC vs 徳島ヴォルティス!
なんとなんと四国ダービーです。
これは負けられない。
JFL時代からこのカード見てますからね。

早めに到着すると、こんなんが待ってたぞ。
image-20100919233304.png

屋台もお祭り気分。
焼き鳥やせんざんきも売ってました。
image-20100919233414.png

そのすぐ近くでは人が沢山集まってたので、
見てみたら、元日本代表の福西さんがしゃべってました。
image-20100919233528.png

で、試合は「あっくん」と2人で観戦。
そろそろ、このペアでの行動が増えてくるかなって感じ。
男同士で遊びにいけるのはいい!

で、試合開始。選手入場です。
横断幕くが頭からおりてきて、何も見えない。
中はこのような様子になる。
image-20100919233853.png

「あっくん」が、訳わからず「見えんやんか!」って文句言っておりました。

試合は後半に愛媛が先取点!
素晴らしいフリーキックで超いい気持ち。
image-20100919234122.png

「あっくん」大興奮で最後まで声をからして応援してました。
image-20100919234214.png

「いやー、サッカーおもしろい」って何気に呟いてたのが面白かった。

んで、1ー0で勝利。
image-20100919234332.png

ダービーで勝ったの久しぶりじゃないかな。
すんごい盛り上がりました。
image-20100919234413.png

行ってよかった。
いやー、サッカーは面白い。

「あっくん」興奮しすぎて、さっきまで寝なかった。
また、男チームで行ってみるかね。

posted by あほのかかし at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

青春よ永遠に

オレの青春時代は、BOOWYです。
たぶん同年代の人にはそんな人が多いことでしょう。
オレなんか、コピーバンドやってたぐらいだ。

こないだ当時のビデオが出てきたので、みてみたら、それはそれは恥ずかしかった。
あれは・・・誰にも見せれません。

さて、今日は氷室京介のライブです。
今まで布袋のアニキは何度か行ってことがありましたが、氷室は始めてです。

青春時代を思い出すと、このトラック見ただけで拝みたくなる。
image-20100918214856.png

もうすぐ50歳とかじゃないでしょうか・・。
こんな大人になれたらカッコイイ。
image-20100918214953.png

それにしても流石の盛り上がり。
どんどん会場がホットになっていく感じが凄かった。
周りを見渡せば、結構年齢層が高い!
みんなカッコイイ大人になれたかな?

青春よ永遠に。
posted by あほのかかし at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

参観日に行ってみる

最近になって、「あっくん」が幼稚園に行くの嫌がるようになった。
時には幼稚園バスに乗る前に泣いたりする日もある。
仕事前に泣かれると結構ブルーになる。

いいタイミングで、今日は幼稚園の参観日。
泣いてないか、何故嫌がっているのか確かめにいこう!
と、思い午前中仕事を休んです行ってみた。

お、みんなと仲良くしてるじゃないか。
めっちゃ楽しそうだ。
image-20100918005333.png

なんと、今日はでかパンツ競争するらしい。
image-20100918005521.png

ちょっとした運動会ですわ。
んで、「あっくん」の番。
image-20100918005639.png

ものすごく必見でやってるぞ。
ちゃんと1番になってた。

どうみても楽しそうにしか見えない。
何故か「あっくん」だけ2回走ってたぞ。

本人に聞くところ、最近に運動会の練習ばっかりで、幼稚園であんまり遊べないのでつまらないらしい。

子供のための運動会ではなく、
親のための運動会になっっているのかもしれませんね。
posted by あほのかかし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

折りたたみ式キーボード

最近、飲んでばっかりじゃ。
image-20100918003921.png

仕事で飲む機会が結構ふえた。
おかげで全国展開できたりしてね。

いやいやいやいや、そんなことより、
iPhone手に入れてからというもの、自宅でパソコンを一回も立ち上げていない。
というか、会えて立ち上げずにどこまでできるかかチャレンジしているような気もする。

で、そんななか、最近手に入れてたのがこれ。
image-20100918004041.png

なんと、折りたたみ式キーボードです。
しかも、Bluetoothです。

このキーボードのすごいのは、iPhone置くトレイがでてくるのだ!
image-20100918004313.png

これは便利。
というか今も、それでブログ書いてる。
こりゃ、パソコンいらんな。
posted by あほのかかし at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

おもちゃ王国へGO!

なんとなく、岡山に来てたので、
なんとなく、おもちゃ王国に来てみた。
image-20100915234707.png

案外、敷地広くてびっくり。
大きな観覧車もあるぞ。
image-20100915234819.png

乗り物券買って、色んなもの乗りまくりです。
image-20100915234925.png

ここにくると、子供がどんなことで喜ぶかわかるかも。
男の子に何あげたらいいか悩んでる人は必見。

「あっくん」はトミカのプラレール。
image-20100915235115.png

さすかにここのプラレールは規模が違うね。
大興奮です。

あとは、戦隊モノ、ヒーローモノ。
こんなんとか。
image-20100915235430.png

もう、たまらんみたいですよ。

他にも、こんなんや、
image-20100915235546.png

こんなんも、いました。
image-20100915235627.png

まさに王国やね。


posted by あほのかかし at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

プライベート露天風呂

リフレッシュには、少しだけ変わった日常を過ごせばよい。
ということで、コスタ北条に泊まってみた。

ここがまた、豪華。
部屋には螺旋階段があるのだ。
image-20100915000108.png

子供達は大はしゃぎです。

んで、螺旋階段を上がると、プライベート露天風呂が!
image-20100915000209.png

これがまた、夜ピカピカ光る。
まるでラブホやん。

しかも、施設内にはリラクゼーションルームがあり、
オレは、マッサージしてもらってに気を失いかけてた。
ヨダレ垂らしてたのばれたかな?

たまには近場で非日常を過ごすのもよい。

ちなみに、露天風呂。
朝になると、海が見えるのだ。
image-20100915000927.png

ほら、こんな景色。
image-20100915000859.png

海の音聞きながら、朝風呂はいかがかな。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

おたんじょうびございます

そーいや、昨日誕生日だった。
自分の年冷静に考えるだけたで驚くわ。
もう、いい大人やんけ。
何時までも、観光地の顔だすやつから顔だしてちゃだめだ。
いい感じの大人になろうと思います。

今日、仕事終って自宅に帰ると、
誕生日プレゼントがあった。
image-20100913234949.png

くれたのは、お隣の「ゆらちゃん」と「やまとくん」。
かわいい字で、「おたんじょうびございます」って書いてくれる。
な、なんか知らんが、泣ける。

ありがとう。
いい年になりそうです。

posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

まだまだ泳げる!

9月にはいったというのに、なんだなんだこの暑さは。
普通に夏見たいじゃ。

夏じゃないと言う理由で、夏の遊びが出来ないのが納得がいかん。
スーパーには、カブトムシの餌をもう置いてなかった。
こんなんじゃ、いかん。

と、言いながら出かけてますと、
いい感じの川発見した。
image-20100912222314.png

車ね中には、ちゃんと水着があった。
迷うこと無く、すぐさまこの状態。
image-20100912222459.png

水中の魚みて、大騒ぎしてる。
image-20100912222539.png

もはやここまでくると、魚同然。
きがついたら親子で魚状態に。
image-20100912222745.png

まだまだ泳げますよ。
車の中には水着を常備しておこう!
posted by あほのかかし at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ブドウ狩りじゃ!

さあさあ、果物狩りのシーズン。
今日はブドウ狩りに行くぜ!
image-20100911233941.png

農園に着くと、おじさんが素敵な車で先導してくれました。
image-20100911234102.png

ここは日本か?
よっしゃ、いっぱい取ったるぞ!
image-20100911234257.png

こーんな、巨峰が取れました。
image-20100911234415.png

今年はブドウは暑さでやられてるらしいです。
とはいえ、いっぱい食べすぎて、もうブドウいらん。

焼肉が食べたい!
posted by あほのかかし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

