2010年11月30日

ホーム最終節

iPhone修理だしてるから、
ツイッターやるためにドコもの携帯に、jigtwiってiアプリ入れてみた。
これが想像以上に、使いやすかったりする。
こりゃやってみて良かった。

んで、久々にパソコンを立ち上げてブログ更新。
思わず画面にタッチしてしまいますな。
慣れというのは恐ろしいものだ。

さて、先日はJ2ホームゲーム最終節です。
P1006461.jpg

愛媛FC vs ジェフユナイティッド千葉
です。

試合開始前は風船をみーんなで膨らませて・・
P1006462.jpg

飛ばす!
「あっくん」のがもの凄く飛んでおりました。

しかし、、この人は本当にサッカー好きみたいね。
サポーターの真ん中でいつも騒いでおります。
P1006465.jpg

試合は残念ながら、0−1で負け。
でも、ここ最近良い試合ばかりを見せてもらいました。
P1006466.jpg

うちの近くにサッカー専用スタジアムでも出来ないかな?
心から願います。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

iPhone破損!!

小学生の男の子達のラブコールに答え、
少し遊んでるやるかと「うるせー!」と叫びながら外に出たら、
iPhoneアスファルトに落として、ガラス割れた(泣)
image-20101129014139.png

なんと、悲しいことなんでしょうか?
ソフトバンクに電話したら、色んなところに電話させられ・・

22800円もかかるんですって・・
はあああ、悲しすぎるぜ。

しかも、一週間ぐらいいなくなるらしい。
はあああ、寂しすぎるぜ。

仕事はで一番使う時になくなるなんて・・
posted by あほのかかし at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

大カルタ大会

なんかめっちゃ寒い。もう冬だ。
冬といえば、みかんにコタツにカルタか?
・・と、若干無理矢理な繋ぎではあるが、

「ほのちゃん」が、大カルタ大会に参加です。
image-20101129013207.png

大きなカルタが体育館にばらまかれており、
読み上げと共に子供達がダッシュします。
image-20101129013343.png

客観的に見てて、2つ共通点を発見。
1つ目。
どんな状況であれ必ず全員飛び込む。
image-20101129013453.png

2つ目。
取っても取れなくても全員笑顔。

そんなカルタって素晴らしいね。
ちょっと感動したぜ。
posted by あほのかかし at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

タンバリンでヘッドバッキング?

今日はなんと「あっくん」の音楽会。
image-20101129012337.png

音楽会デビューです。
運動会では緊張しすぎて、もの凄くトイレに行くという事件が起こったので、
オレも妻もかなりの警戒状態で会場へ。

で、音楽会スタート。
子供たちが一生懸命歌ったり・・・
image-20101129012539.png

演奏したり。
image-20101129012615.png

な、泣ける。。
他所の子の発表見て既に泣くオレ。

で、「あっくん」登場。
image-20101129012732.png

ビックリするぐらい、激しくタンバリンを叩いておりました。
まじで、ヘッドバッキング寸前です。
めっちゃ、ノリノリやんけ。

夏フェス一杯連れていったからか?
posted by あほのかかし at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

お客様の声

スーパーに行くとよく目にする、
「お客様の声」
最近ではどこに行ってもありますね。
image-20101129012017.png

良い声も悪い声も掲示するんだから、
すごく勇気のいる取り組みなんじゃないかと思う。
これやると、売り上げが伸びるとか、社員の意識が変わるとかいったデータがあるんだろうか。

ただね、気になったけど・・
手書きの声に対して、ワープロ打ち返信はどうかと思うぞ。
image-20101129012111.png

こういうところでしょうね。
本当に大切な部分は。
posted by あほのかかし at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

シルクエビス

こんな時間だけど、ええい飲んでやる。
と、シルクエビス開けてしまった。
image-20101126002122.png

だいぶお疲れです。

さて、そんなオレの仕事はテレビ撮影。
image-20101126002425.png

撮影してるとこ「あっくん」が幼稚園バスで見てたらしい。
これできっと、また遊んでると思ってるはずだな。

最近、移動中にバシバシ仕事するようにしたら、撮影中に沢山の着信が・・
カメラ回ってる最中にご連絡いただいた皆様、
ご連絡遅れて申し訳ありませんでした。

さあ、明日も頑張ろう。
posted by あほのかかし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

500mは泳いでおこう

大詰めのプロジェクトもあってか、
最近は打ち合わせに忙殺されてる気が・・。
打ち合わせは良いのだが、事務処理ができまへん。

県外出張も入りそうだったけど、
他の人にいってもらうことにした。
自分で動かないで良い環境を作るべきだ!

と、言いながら今日はすべての仕事を放置して、ヨガ&スイム。
なんか久々な気がする。
大事ですよリフレッシュ。バランスとらないといけません。

大丈夫か?この状態で帰って・・と思いながら帰ったが、
500mぐらい泳いだあたりからどうでも良くなってきた。
で、マッサージチェアに座って目は虚ろ。
image-20101125002141.png

よし、明日頑張れば良いのだ。
今度から最低500mは泳いでおこう。
そうだそうだ。
posted by あほのかかし at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

人生で大切なことは・・

最近、ずいぶん読みやすい本が増えた。
ランチェスター戦略なんて漫画でも書いてあるのね。
「ランチェスター戦略」
image-20101123235347.png

あと、ビジネス本ばっかり読むのもいいけど、
スポーツ系の本も結果的にはマネジメントやリーダーシップのこと書いてある。
「岡田ジャパンブレない組織脳」
image-20101123235537.png

行動が目に見えてわかるので、説得力がある。
マラソンを通じて人生でだって学べるのだ。
「人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ」
image-20101123235723.png

フルマラソン走ってみるか・・
以上、ここ一週間で読んでた本です。
posted by あほのかかし at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ゆるキャラばっかり

最近どこいっても、ゆるキャラばっかりだ。
こないだもスーパーいったら・・
image-20101123233814.png

こんなんがいた。
一体どんな生き物なんだろうか?

それとか、こないだはガス会社のお祭りでは。
こんなんとか、
image-20101123233917.png

こんなやつも。
image-20101123233948.png

とかなんとか言いながら、写真を撮るオレもオレやけどね。

ちなみに最近、ゴセイジャーにもよく出会う。
image-20101123234106.png

写真みると「ほのちゃん」の方がいつも嬉しそうな顔してる。
posted by あほのかかし at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

今日もまた登る

幼稚園に入る前に「あっくん」が参加してた、
自主保育サークルの皆さんが、とある幼稚園のお祭りに参加していると聞いて急遽参加。
image-20101121210922.png

なんだかいい感じの園庭だ。
お祭りの感じも素敵。
道路は封鎖して、ラクガキOKになってた。
image-20101121211041.png

なんか凄いね。
あら、またロッククライミングが!
image-20101121211208.png

やはり、この子の性格に合うようです。
image-20101121211244.png

そして、今日もまた蛇口発見。
image-20101121211313.png

やっぱり、ポンジュースが出てる。
image-20101121211353.png

しかも飲み放題なのです。


posted by あほのかかし at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

旗を振りまわそう!

さあさあ、今日はユニフォームに着替えて、
サッカー観戦じゃ!と全力でダッシュ。
image-20101120223541.png

スタジアムに着きますと、なんだか色々なキャラが集結しておりました。
なんだか楽しそうじゃないか。
image-20101120223742.png

ほら、我らがオーレくん!
image-20101120223654.png

こないだ、県庁から出てきてたよね。
って言ったけど、うまく伝わらなかった。

あと、これ。
いつも名前思い出せない。
image-20101120223912.png

顔怖いよ。
子供達に握手を断られ・・
image-20101120224006.png

他にも色々いました。
これ始めてみた。
image-20101120224055.png

顔の中心部から、おじさんのメガネが見えた気がする・・・

あまり、人が集まっていないものも。
image-20101120224215.png

大丈夫だ。大丈夫。
自分から人混みの中に飛び込んでいこう。

そうこうしている内に、ウルトラセブンまで到着。
image-20101120224337.png

登場してきた時、思わずハイタッチしてしまいました。
「あっくん」大興奮です。

さて、そうこうしている内にキックオフ。
愛媛FC vs 大分トリニータ。
image-20101120224513.png

最初はおとなしく座ってみてた「あっくん」も。
image-20101120224601.png

点数入って、こうなって。
image-20101120224637.png

旗持って、こうなって。
image-20101120224709.png

2ー1で勝って、こうなってた。
image-20101120224746.png

本気でサッカー好きみたいね。
いやー、勝った勝った。ハッピーだぜ。



posted by あほのかかし at 22:50| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ロッククライミングだ!

なかなか普段経験できないスポーツがある。
たとえば、ロッククライミング。

ロッククライミングをやらせてくれるらしい。
ということで、家族で体験!

どうも「ほのちゃん」にピッタリあったようで、
ずっと登りまくっておりました。
image-20101120113642.png

帰るの嫌がったぐらいだ。
凄いね凄いね、上まで登れたね!と言ってたら

あ!
image-20101120113750.png

妻も登ってた。
posted by あほのかかし at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ありがとうオーズ

仮面ライダーオーズショーを見に行った。
「あっくん」が始まる前から怖がって、
「てきがくるから、うしろにいこう」と言う。

そこで、オレたちはアドバイス。
「あっくん、後ろから敵がきたらどうする?」
「こういった場合は一番安全なのは、真ん中だよ。真ん中。」

そんな会話も終わって、
さあ、仮面ライダーオーズショースタートです。

敵現る。

そして、ステージから降りる。
image-20101119000906.png

真ん中に・・・

そして、敵が・・・
こっちを向くんだなぁ、これが。
image-20101119001003.png

もう周囲は大パニックです。
オレたちは大爆笑。

でも大丈夫。きっと大丈夫。
オーズが助けてくれる。
image-20101119001109.png

ありがとう、オーズ。
image-20101119001154.png

本当にありがとう。
posted by あほのかかし at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

一番おいしい音楽祭

午前中仕事を休んで、
小学校の校内音楽祭というものに行ってみた。
かるーい気持ちで行ったけど、
これがこれが子供たちたちが一生懸命歌ってたり、演奏したりしてまして。。
image-20101118001547.png

なぜか、「ほのちゃん」の出番が来る前から泣いてた。
やばいな音楽祭。泣けるぞ。

そんな感動的な音楽祭だが、ちゃんと先生たちも出演する。
しかも、ミュージカルだ。
image-20101118001745.png

どうも一番おいしい所持って行っているように思えてならない。

posted by あほのかかし at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

お金は作れば良い!

「あっくん」がハサミを持って一生懸命紙を切って、何か書いてる。
一体、何を作っているんだ??と思って覗き込むと、、
image-20101118000725.png

お金!!
おおー、これは便利だ。
お金をせっせと作れば、お金持ちになれるじゃないか。
何を考えていきなりお金も製造し始めたんだろうか?

さて、今日は今年最初の忘年会。
image-20101118000917.png

早すぎっすよ。
もう今年忘れないかんのだろうか?
それにしても、もうスケジュールは12月、1月の話・・

やばいな。1年があっという間だ。
posted by あほのかかし at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

龍馬伝パブリックビューイング

鰹ばっかり頼みすぎて、お店の人に
「これも鰹ですがよろしいですか?」って聞かれる始末。

鰹もたらふく食べたことだし、さあ出陣。
やってきたのは、高知市文化プラザかるぽーとです。

なんと、今日は龍馬伝のパブリックビューイングをやるらしい。
大河ドラマのPVなんて始めてきいたぞ。

参加メンバーも豪華。
image-20101115234956.png

憧れの、ソフトバンクの孫社長に、龍馬伝のチーフプロデューサーに監督まで。
これは凄い!

しかも、Twitterで会場が一体になります。
image-20101115235143.png

司会の人に、オレのツイート読まれるし・・・
参加型のイベントですね。

で、龍馬伝。
image-20101115235320.png

掛け声と共に龍馬伝を身始めるというなんとも不思議な状態です。
大画面、重低音、そして後藤象二郎。
泣けました。号泣。

いやー、本当に素晴らしいいイベントでした。
イベント終了後、孫社長や監督たちとご挨拶。
せっかくなので、ちょっとだけ約束してみた。
一流の方たちと会いますと、良い刺激になりますね。
この刺激を行動に移していこう。

そういや、福山雅治(本人)にも会った。
image-20101115235751.png

本物はデカイね。
いやー、高知行って良かった。
何かを変えるきっかけにしよう!!
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

鰹づくし

今日は夕方はから高知へ。
出張ではなく、プライベートでお出かけです。
家族とではなく、IT会社の社長との二人旅。

約2時後・・・高知到着。
すいません、、全部運転してもらいました。
やっぱさ、高知と言えば鰹たたきですよ。
image-20101115005415.png

その辺のおじさんに聞いた店に、行ったら大正解。
これがめちゃめちゃ美味い!

鰹の巻き寿司。
image-20101115005514.png

んで、鰹の天婦羅。
image-20101115005544.png

うおーー、美味しい!!
どれもこれも最高だ。
おじさんに聞いて本当に良かった。

高知最高!!
さて、そろそろイベントに行くか。
続きは明日。

posted by あほのかかし at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

まつり祭り

朝から福祉センター主催のお祭りに行ってみた。
image-20101113202934.png

おばちゃんたちが、沢山の食べ物を売ってました。
うどんや、ラーメン、唐揚げ・・
image-20101113203027.png

どれも安い!
こりゃ、パラダイスだ。

で、午後から大学へ移動。
大学ではなんと学祭をやっていました。
image-20101113203119.png

さっきまで、おばさんに囲まれていたが、
ここに来ると、仮装した人たちに囲まれます。
image-20101113203254.png

なんでドナルド選んだんやろうか・・
とにかくカラフルだった。

気を抜くと、目の前にはこんな人がいます。
image-20101113203351.png

もう大変です。
「あっくん」とライブもちょっと見てみた。
image-20101113203526.png

なんか懐かしい。
ライブ前に一生懸命練習したって言ってた。

このドキドキはきっと、経験として宝になるはずですよ。
学祭は素晴らしいね。


posted by あほのかかし at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

全国版を体感

東京2日目。
昨日の夜は新宿でモツ食べならが飲んだので・・
image-20101112225924.png

やっぱり朝はお腹がグッタリな感じ。
食べ過ぎはいけません。

今日は忙しかったなぁ。
17時アポで最終便ギリギリです。
どれも良い仕事ができました。今日もよくしゃべった。

駅で新聞買ったら、以前取材受けた記事が偶然出ていてビックリ。
全国版を体感できて良かった。
こんな仕事を続けて行こう。

それにしても、
品川駅のデジタルサイネージがすごい。
image-20101112230340.png

一斉に画面動くので迫力がある。
やるならここまでやらないかんね。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

国際線ターミナルだ!

今日は東京出張です。
仕事ついでに新しくできた羽田の国際線ターミナルに寄って来た。
image-20101112012911.png

なんだかめっちゃキレイやなー。
image-20101112012941.png

海外に行きたくなるじゃないか。
近いうちに行こうと心に誓う。

それにしても、お店はこんな感じ。
image-20101112013234.png

気持ちはわかるけど、外国人最初にここに来たら、
日本は全部こんなところだと思わないか?
posted by あほのかかし at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

