2010年12月31日

グッバイ2010

昨日、大掃除を終わらせたので、
ゆっくりと大晦日を過ごすことにした。
例年になく余裕があるじゃないか、オレたち。
余裕を妥協だと言われれば、それまでだけどね・・。

さて、今日は昼間は恒例の「望年会」。
家族で乾杯して、食べまくり。
ショッピングモールでお買い物して、自宅でゆっくり・・
と思いきや、「あっくん」トイレでうんちフライング。
大晦日に大変な試練を乗り越えてきた。

新しいパンツをはいてご満悦の彼。
P1006600.jpg

この、うんこやろう・・・
何も無かったかのように、元気だ。
P1006601.jpg

さて、気がつけば大晦日。
あと数時間で2011年になってしまいます。
ということで、恒例の2010年を写真で振り返ります。

元旦から鎧兜を着て大満足。
image/2010-01-11T22:16:484

「あっくん」の凧が自然と大空に舞い上がった。
image/2010-01-11T22:16:484

室内のゲレンデでソリすべりまくり。人もはねた。
image/2010-01-11T22:16:484

東京ディズニーシーにも行ったぞ。
image/2010-01-11T22:16:484

ディズニーランドホテルに泊まった。
ココが妻の今年のベスト。
image/2010-01-11T22:16:484

ディズニーランドではミッキーと戯れたなぁ。
image/2010-01-11T22:16:484

今年も節分の豆まきはおお盛り上がり。
image/2010-01-11T22:16:484

1年を通して龍馬伝に影響された年でもある。
image/2010-01-11T22:16:484

おさかな館ではペンギンさんとお友だちになったし。
image/2010-01-11T22:16:484

夜はシラウオの踊り食いを好んで食べてた。
image/2010-01-11T22:16:484

椿さんでは、何故かウルトラマンタロウに変身。
image/2010-01-11T22:16:484

鬼瓦作りにも挑戦。「ほのちゃん」が一番上手かった。
image/2010-01-11T22:16:484

サーカスも最前列で見たぞ。
image/2010-01-11T22:16:484

東京では朝覚めると、都庁の目の前のホテルにあって驚いた。
image/2010-01-11T22:16:484

世界遺産の宮島にも行ったぞ。
image/2010-01-11T22:16:484

原爆記念館に行った後は、全員グッタリ。
image/2010-01-11T22:16:484

そういや、生まれて初めて寝違えた。
image/2010-01-11T22:16:484

「あっくん」幼稚園に入園!ドキドキしたし感動した。
image/2010-01-11T22:16:484

プロ野球も観戦して、大盛り上がり。
image/2010-01-11T22:16:484

サッカーも何回も応援に行った。
image/2010-01-11T22:16:484

足摺岬は遠かったけど、最高に気持ちが良かった。
image/2010-01-11T22:16:484

ジョン万次郎のモノマネで、「イエス!イエース!」を連呼。
image/2010-01-11T22:16:484

町内対抗の運動会の一等賞には豪華すぎて驚いた。
image/2010-01-11T22:16:484

歴史博物館で鎧兜を着てキメポーズ。
image/2010-01-11T22:16:484

宇宙服も着たぞ!
image/2010-01-11T22:16:484

大学ではアロサウルスの骨を見に行った。
image/2010-01-11T22:16:484

ヨガに目覚めた年でもある。肩立ちのポーズ!
image/2010-01-11T22:16:484

島に渡って、地引網を体験。楽しかった。
image/2010-01-11T22:16:484

カブトムシが過去最高に家にいた。
image/2010-01-11T22:16:484

「ほのちゃん」サンキューさんのヒロインに大抜擢。
image/2010-01-11T22:16:484

牛鬼祭りは興奮した。来年も是非行こう。
image/2010-01-11T22:16:484

ロープウェイに乗って石鎚山も途中まで登った。
image/2010-01-11T22:16:484

熊本のウルトラマンランドは、もちろんウルトラマンばっかり。
image/2010-01-11T22:16:484

湯布院も満喫しました。
image/2010-01-11T22:16:484

海きららのイルカのショーでは子供達が大喜び。
image/2010-01-11T22:16:484

家族で山奥にキャンプ!朝方カブトムシ採りに行った。
「ほのちゃん」の今年のベスト。
image/2010-01-11T22:16:484

必死で川魚釣ってみたり・・
image/2010-01-11T22:16:484

ゆすはらでは、脱藩の覚悟してみた。
image/2010-01-11T22:16:484

龍馬の銅像の真下の桂浜でも遊んだな。
image/2010-01-11T22:16:484

今年もモンスターバッシュは熱かった。燃え尽きた。
image/2010-01-11T22:16:484

風車を近くで見たら、ちょっと怖かった。
image/2010-01-11T22:16:484

iPhoneを手に入れてから、身の回りの環境が色々と変わった。
image/2010-01-11T22:16:484

9月中旬まで川で泳いでたような・・
image/2010-01-11T22:16:484

岡山のおもちゃ王国にも思いつきで出かけました。
image/2010-01-11T22:16:484

「ほのちゃん」も運動会で伸び伸びと頑張ったし、
image/2010-01-11T22:16:484

「あっくん」も緊張しすぎてトイレに何回も行った運動会。
image/2010-01-11T22:16:484

キッザニア甲子園ではテレビ局で2人が大活躍。
オレの今年のベスト。
image/2010-01-11T22:16:484

USJにも行ったのか・・。人が多くて楽しかった。
image/2010-01-11T22:16:484

清水寺や・・
image/2010-01-11T22:16:484

龍馬のお墓参りもできました。
image/2010-01-11T22:16:484

太秦東映映画村では「あっくん」大興奮。
あっくんの今年のベストがここ。
image/2010-01-11T22:16:484

そういや米子にも行ったな。鬼太郎大プッシュ。
image/2010-01-11T22:16:484

県庁の中も特別に見学させてもらいました。
image/2010-01-11T22:16:484

蛇口からポンジュースが出ることは証明したし、
image/2010-01-11T22:16:484

羽田の国際ターミナルにも仕事で行きました。
image/2010-01-11T22:16:484

大学の学祭では、こんなのに囲まれたことも・・
image/2010-01-11T22:16:484

高知では孫社長と龍馬伝を一緒に見た。
image/2010-01-11T22:16:484

音楽会では「あっくん」盛り上がりすぎて、ヘッドバッキング寸前。
image/2010-01-11T22:16:484

そんな中、iPhone涙の負傷。
image/2010-01-11T22:16:484

サンダーバードに乗って金沢へ!初金沢。
image/2010-01-11T22:16:484

クリスマスディナーも良かった。
image/2010-01-11T22:16:484

こんな感じかな。最近のは覚えているからもういいや。
こうやってまとめてみると、色んな所に行ってるなぁ。
まるで仕事して無いみたい!・・一応ちゃんとしてます。

思い起こしても、2010年素晴らしい年でした。
皆さんには大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

来年が楽しみだな。
グッバイ2010。
posted by あほのかかし at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

落書き発見!

昨日、会社の大掃除をしたので、
今日は朝から自宅の大掃除。一日中やってた。
食卓テーブルをひっくり返してみると・・
もの凄い落書きを発見。
image-20101230233233.png

疑わしい「あっくん」に聞くと、
「あっくんが、自分でマジックで書いたんでー!」と得意顔。
自慢するな!あーびっくりした。

そんなこんなで、あっくんを手足のように主戦力に利用して大掃除。
もういいやーと思って夕方には終了。

これでゆっくり年末年始を迎えれるかな。
お疲れ様でした。
posted by あほのかかし at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

大掃除で仕事納め

今日は会社の大掃除。実質的な仕事納めです。
なんとか今日無理やり終わらせた。

今年は色んなことがあったけど、
2店舗オープンさせ、1店舗リニューアル。
で、2店舗計画段階まだもってこれた。
よく頑張ったなぁ、オレ。

沢山のWEBコンテンツもデビューさせたし、
色んなところで色んな人にあった。
image-20101230010201.png

iPhone手に入れてからもこんなに動いてる。
東京にも何度か行ったな。
優秀な人との出会えたし、素晴らしい本とも出会た。
あの人に、あの本に出会っていなかったら・・
と思えることがいくつもある。

仕組みを通じて組織改革。
それを宣言し、実行して見せることもできた。

うむ、よく学び考えよく頑張った。
今日ぐらいは自分を褒めてやろう。
ということで、乾杯。
image-20101230010740.png

ちょっと淋しいな。
誰か今から家にきて一緒に飲まないか?
んで、褒めてくれ。
posted by あほのかかし at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ダブルレインボーだ!

楽しい忘年会も終わって仕事納め。
なのに、、今日も高速に乗って出張です。
仕事が収まる気配が無い。

目指すは香川!風強いしまるで嵐。
移動中、キレイな虹発見!
image-20101229013549.png

久しぶりに完璧な半円の虹見た。
しかも、よく見ると2本ある。
ダブルレインボーだ!!これは良い予感。

仕事も終わって、お腹減りすぎたので、
高松市内で骨付鶏を食べる。
image-20101229013813.png

これまた最高。
次はうどん食べにいくかな。
posted by あほのかかし at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2010大忘年会

今日の仕事はテレビ撮影。
久々に台本のある仕事です。楽しかった。
image-20101228021927.png

今年も沢山の撮影しました。
良い撮影納めになりたした。来年もがんばろう。

で、夜は大忘年会。
今年一緒に頑張ってきたパートナーたちと、過ごせて本当に良かったです。
来年が凄く良い年になるような気がしてきた。

帰り道、ふと見上げれば、謹賀新年の文字。
image-20101228022544.png

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
posted by あほのかかし at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマスは博物館に行こう

クリスマスを楽しむために、
総合科学博物館へやってきました。
寒いので必然的にもの凄いダッシュになる。
image-20101227002022.png

クリスマスイベントで色々なイベントが。
ほら、これあっくんが作った松ぼっくりのクリスマスツリー。
image-20101227002115.png

それとか、ここでも何やら一生懸命。
image-20101227002144.png

ロウソクを溶かして、クレヨンと混ぜ。
オリジナルのクリスマスキャンドルを作ります。
image-20101227002232.png

左がほのちゃん作、右があっくん作です。
なかなか良くできてるじゃないか。
そうこうして遊んでいると、噴水が素敵にライトアップ。
image-20101227002330.png

キャンドル横に、さっき作ったクリスマスツリーを置いて、、
image-20101227002445.png

噴出眺めながらクリスマスディナー。
image-20101227002538.png

ディナーが終わるころにはすっかり日も暮れて
博物館自体がライトアップされていました。
image-20101227002624.png

帰り際、振り返るとこんな感じ。
博物館自体が大きなクリスマスツリーに大変身。
image-20101227002701.png

どしたん、素敵やん。
クリスマスを堪能するなら、ここかもね。
来年も来ようかな。
posted by あほのかかし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サンタさんありがとう

みんな知ってました?
新聞の日付の後に、「クリスマス」って書いてるの。
image-20101225224350.png

やってきました。クリスマスの朝です。
子供達の願いは叶ったのでしょうか。
image-20101225224444.png

朝からもう必至です。
親の願いは、もう少しゆっくり寝かせて・・
そんな切実な願いだったりする。

2人ともお願いしてたものが来てたようで、
もう大興奮。大騒ぎ。
天を見上げ、「ああサンタさんありがとう」
とかなんとかいう始末。

「ほのちゃん」にはこれ。
夢ねこヴィーナス。
image-20101225224744.png

電池いれると、にゃん!とか言って動いてた。
これが欲しかったらしい。

んで、「あっくん」はこれ。
サウンドバトルDX
激闘実況!ウルトラマンゼロ
image-20101225224926.png

その名の通り、戦いを実況してくれる。
戦いはボタンを叩きまくって、相手を・・
image-20101225225023.png

倒す。
今日、朝から何度戦わされたことか。
妻がもの凄く楽しんでみえたけど、おそらく勘違いです。

それにしても・・・
直前の手紙発見。手紙の解読。商品の調査。プレゼントの梱包・運搬。
サンタさんは大変だったことでしょう。
ちょっとしたプロジェクトですね。

子供達がの無邪気に喜ぶ姿が、
親にとっての一番のクリスマスプレゼントでしょうね。

「サンタさん、ありがとう。」
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ヤホークリスマス

早いものでクリスマスイブ。
どこに行ってもクリスマスツリーがある。
image-20101224231001.png

なんとか子供達が起きてる次回に帰れた。
寝る直前まで、大騒ぎ。
サンタさんが嬉しくて仕方がないのだ。

それにしても、金沢楽しかったな。
もうちょっとゆっくりしたかったぐらいだ。
一番楽しかったのは、ここ。
image-20101224230421.png

地元の人に連れていってもらった、お茶漬け屋さん。
image-20101224230519.png

店の中の会話がすべて、「ヤホー!」
もの凄いブランディングだ。最高です。

駅前にはなぜかヤカンが埋まってるし・・・
image-20101224230806.png

また金沢じっくり来よう。
では、今宵は。ヤホークリスマス!
posted by あほのかかし at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

初!金沢

今日はプロペラ機に乗っておでかけ。
image-20101224173701.png

良く揺れた。
帰りもプロペラ機なんだろうか。

で、大阪からはサンダーバード乗車。
image-20101224173830.png

偶然、昔ちょっと接点のあった、有名ミュージシャンが近くの席だった。
久々に話せて良かったです。
すごい電車だったな。ファンにはたまらんかも。

そうこうしてる内に金沢到着。
image-20101224174242.png

日本の都道府県はだいたい行ったことあるけど、金沢は始めて。

ひとまず、食べまくり。飲みまくりです。



posted by あほのかかし at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

サンタさんへ

家で子供達のサンタさんへの手紙見つけた。
image-20101223015937.png

「ほのちゃん」は・・
サンタさんいつもありがとうございます。
って書いてある。なんか丁寧だ。

「あっくん」は・・
解読が大変だ。きっとほのちゃん指導のもと書いたに違いない。

なんか・・どっちもハードル高いぞ。
サンタさんわかるか?
posted by あほのかかし at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ドーナツがバレる

うおーー、
さっきちゃんぽんが送ってきた。
image-20101221222430.png

こりゃうまそうだ!
ありがとうございます。

今日は、今月2回目の平日休み。
明日が怖いぞ、怖いぞぉ。

それにしても・・・
子供達のサンタさんへの要望がハイレベルすぎて、どうサンタに伝えれば良いのか迷います。
日に日に変化するんだなぁ、これが。

昨日で「あっくん」は冬休みに入ったので、
昼間ドーナツ屋さんでブレイクタイム。
image-20101221222528.png

これが後で「ほのちゃん」にバレることになる。
今度連れていかないかんね。
posted by あほのかかし at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

大中小

今日の仕事は司会者。
image-20101221025042.png

ここ数日イベント続き。
一昨日、200人。昨日、20人。今日80人。
大中小って感じですが、どれも全然違う。

直前まで予定が入っていて移動しながら準備。
の割には、いい感じかな。

なんかしらんが、旅に出たいぞ。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

飛んでくる息子

日曜日にもかかわらず出勤。
今日もまたセミナーです。イベント続くね。
仕事は別にいいんだけど、
一番大変なのは日曜日にスーツ着て家を出ることです。

朝からなんかめっちゃ期待されてるし、
あっくんは階段から元気いっぱい飛んでくる。
image-20101221024711.png

飛びすぎだろ。
めっちゃ笑顔やし。
「さあ、仕事行こうかな」とか言うと、
勝手に「今日はお仕事ないっ!」って決められる。

ありがたいことですね。
仕事に行きにくくって仕方ない。
posted by あほのかかし at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

強くなるプレゼン

今日の仕事もプレゼン。
といっても、再来年新卒者向けの説明会です。
もう再来年の採用活動だなんて・・

会場には沢山の企業。
始まる前から会場の外には長蛇の列。

よし、準備準備。
と、パソコンのセッティングをして、立ち上げるものの・・・起動せず。
何度かやるものの・・・起動せず。
急遽代替機を手配することに。。

これ開場3分前の状態。
image-20101219000153.png

うむ、パソコンが無い。
で、そのまま開場。一気に人の波が。

これ、開場直後の自分のブース。
image-20101219000321.png

ということで、切り替えて、
パソコン無しでプレゼンやることにした。

まあそれはそれで良いんだけど、
やってる途中で、代替機到着しまして・・
プレゼンながらパソコン繋ぐ。
プレゼンしながらこんとろーるおるとでる。
プレゼンしながらうUSBメモリーさす。

こんな荒業身につけました。
これでまた強くなれたか?
posted by あほのかかし at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

どれもこれもWiFi

iPhone持ってからというもの、
やたらとWiFi繋がる場所が気になる。
こないだ、ジムいったらFON見つけて、こりゃ快適だと思ったし・・
温泉行っても、風呂上がりにのんびりまったり。

マクドナルドも以前よりいくようになったし、
今日はタリーズでブレイク。
image-20101218010026.png

そういやスタバも居心地値良いからなぁ。
どれも、これもWiFiか・・

まだ一部のことなんだろうけど、
来店数を増やす、滞在時間を伸ばす・・
そんなことに繋がるのでしょう。
posted by あほのかかし at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

えいえいおー!

家に帰ると、めっちゃ人形が並んでた。
image-20101217013004.png

なんだか「あっくん」は並べる習性がある。
みんな寝転んでるなぁ。

と、思いながら、無意識で人形さわってたら、
おおおお!!!
image-20101217013305.png

なんだか決起回みたいになったぞ。
えいえいおーー!だ。
posted by あほのかかし at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ボールが次々と・・

平日に休んだもんだから、
スケジュールがお祭り騒ぎになってしまった。
朝から夜10時過ぎまで、予定が・・・。
そんな日が続きますぞ。
こりゃ大変だ。

大変なものがもう一つ。
誕生日プレゼントのバッティングマシーン。
image-20101217011933.png

「あっくん」が部屋でバット振り回して大変です。
ボールが次々と飛んでいきます。
posted by あほのかかし at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

バブルバスだ!

久々に平日オフ。
土日のスケジュールの関係上のオフだけど。。
やっぱ平日休むのは無理がある。
おかげで、明日から3日間のスケジュールが、
ものすごいことになってしまった。
オレ・・今年を乗り越えれるんだろうか?

そんな心配しても仕方ないので、
午前中フリーになったので、ジムへ。
何故か気功をやってきました。

「一週間の疲れを取り除いていきましょう」
・・と、言われながらやるのだが、
平日の昼間、周囲には疲れてなさそうな元気いっぱいのおばちゃんたちが大集合。
その中でブランブランしてきました。

雨もあがり、寒くなる予感。
今日はこの冬始めての、バブルバスです。
image-20101214233922.png

色んな入浴剤とかあるけど、
これが一番あったまるような気がする。
子供達も喜ぶしね。
posted by あほのかかし at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

飲んだら治った

頭いたーい、とか思いながら
今日は忘年会。
頭も重いので、気持ちまで重くなる。
まあ、飲んだら治るか?

ということで、乾杯!
image-20101214232712.png

あら?飲んだら、治った。
勤務中から飲んどきゃ良かったか?

で、食事は焼肉。
image-20101214232658.png

控えめに食べたけど、もう肉いらん。
まったり行きたいですね。まったり。
posted by あほのかかし at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

岩盤浴入りまくり

新店舗も無事オープン。
毎回高い確率で、オープンの日は休んでる。
なんだか次へ引き継いだ感じですね。
さあ、次に向かおう。

さて、疲れもたまっていたので、
東道後温泉のそらともりってことに行ってきた。
素敵なお庭です。
image-20101212235501.png

エントランスも合格。良い雰囲気です。
image-20101212235649.png

始めてきたけど、ここすごいね。
岩盤浴も入れるし、漫画めっちゃあるし、
それにWiFiまでつながる始末。
チゲ鍋も美味かった。
image-20101212235719.png

そんな環境なもんだから、家族で代わる代わるずーーっと入ってた。
岩盤浴入りまくりです。
完全に気抜けたね。ここ最高。

今年中にもう一回行こうっと!
posted by あほのかかし at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

