2011年02月28日

キラキラ4年生

妻が目の前で怒ってる。
「こんな気のきいた男なんかいるわけない!」

まず、その男はオレで無いことは間違いない。
どれどれ、どの男?と聞くと、
「この子この子、ハルトくん」と。
image-20110301004305.png

おいおい、またすげー漫画読んでるなぁ
と思ったら、チャレンジのDMか何か。
キラキラ4年生スタートだって。
image-20110301004416.png

チャレンジやってるハルトくんが、
その魅力を語ってくれるぞ!
image-20110301004552.png

キラキラな4年生めざしてかんばろーぜ!
だって。

女の子には女の子の漫画、男に子には男の子の漫画が届いているのでしょう。

すごいな、オレにはこれ以上もう読めない。
なんか絵が頭に入ってこないぞ。

でも、何故かやらせてみ・・という結論に至るのである。
posted by あほのかかし at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

僕はここにいる

今、電車の中でキーボード打ってるが、
揺れて揺れてなかなか難しい。
ちょっと仕事しようかと思ったが、揺れるものでなんとなく妥協しちゃうので、辞めた。

今は・・・ここどこだ?
佐賀県ぐらいかな?あ、武雄温泉って書いてある。今、その辺。

久々に一人で佐世保に行ってきた。
これ、昨日の夜景。やっぱキレイね。
image-20110227164640.png

さて、今回ちょっとやろうと思っていたのが、自分探し。って書くと、カッコイイね。
過去の自分を振り返り、その中から原点を見つめ直そうではないか。

ということで、以前の家があった場所へ。
ここから気が向くまま歩いてみよう。

これは普通の溝。
image-20110227165231.png

みんなにとっては普通の溝でも、オレにとってはものすごく懐かしい溝。昔は物凄く大きな溝に見えてたが、今見ると物凄く小さい。

これは、普通の道。
image-20110227165401.png

自分の記憶ではもっと鮮やかな色だったものが、なんだか全て薄くなってる。それだけ時がたち古くなったということでしょう。

そのまま、昔歩いていた道を通り小学校へ。
image-20110227165713.png

うおーー、なつかしい。
あった、あった、こんなのもあった。
image-20110227170950.png

すげー、何故か鳥肌が立つ。

不思議なもので、どうでも良いようなところで色んな記憶が呼び戻される。

うおーーー、蛇口だ!!
image-20110227173806.png

この2番目は、松島さんが口つけて飲んでたから、飲んじゃダメだったなぁ。とかね。
とりあえず、今日飲んどいた。

こんな感じで、教室もちょっと覗かせてもらい、気持ちが凄く盛り上がったので、ついでに中学校へ。

ここでも大盛り上がり。
うおーー、通った通った!こんな道!
image-20110227170409.png

帰り道、ドーナツ買って食べてたぁ。

おーーー、グランドだー!
image-20110227170452.png

昼休みサッカーしてたら、安永くんにオレのボール取るなって理不尽なこと言われたので、ムカついて蹴ったなぁ。

で、中学校のついでに幼稚園にも。
image-20110227170722.png

建物はあったが、残念ながらもう幼稚園としてはやってなかった。
そっかー、砂場に亀埋めたのになぁ。

こんな感じの自分探し。時間をかけて気が向くまま歩いてみた。
歩きながら、思うかんだ言葉がある。

「僕はここにいる」って。

生きてるって素晴らしい。どんなことがあっても、自分の原点を大切にしていこう。

小学校のグランドに書いたこの文字はもう消えちゃっただろうか。
image-20110227171217.png

君は今どこにいる?
I'm here. 僕はここにいる。
posted by あほのかかし at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

夜明けに立ち会う

飲んたり食べたりするだけでなく、
健康的な旅先を楽しもうじゃないかと思い、
ちょっと早起きして、熊本城までランニング。

ほーら、夜明けの熊本城が見れるぞ。
image-20110227162346.png

なんとも幻想的な瞬間に立ち会えるわけです。
来てよかった。

ほーら、中には入れないけど熊本城。
image-20110227162448.png

夜明けのお堀の周りをランニング。
アウェイでも清々しい朝を迎えることができます。

良い一日になるぞ!
posted by あほのかかし at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

馬かった!

今日もまた飛行機に乗って移動です。
飛行機今までで一番小さいかも。
image-20110227161439.png

昔、イタリアの田舎街にこんな飛行機で飛んだこと思い出した。着いたところは熊本。
コート着て行ったが、暑かった・・。

で、夜は食べまくり。
ご想像通り、馬刺し。
image-20110227161644.png

んで、馬焼肉散々食べたあとは、
馬肉の納豆とご飯。
image-20110227161732.png

めっちゃ馬かった!いや、美味かった!
いやー熊本最高だ。

夜の街も活気があって素晴らしい。
image-20110227161830.png

最後は熊本ラーメン。
image-20110227161906.png

よく飲み、よく食べました。
posted by あほのかかし at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

夢のコラボレーション

ドンドンドン♪
ドンッキー、ドンキーホーテー♪♪

やばいね、ドンキーホーテー言ったら、
思わず歌ってしまいます。
しかも割と大声で熱唱。

いつも、妻に「もうやめて」って言われる。
でも、こないだドンキーホーテー行ったとき妻と離れたところで、歌ってたら、同じように歌ってる女の人が2人いて、知らない人と夢のコラボレーションができた訳です。
ありがとう、ドンキ!

さて、何を言いたいのかさっぱり解らなくなってきたが、今日の夜の仕事は司会者。
image-20110225000733.png

今度、ここで歌ってみるか。
posted by あほのかかし at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

もはや不審者

仕事は終わって今日も泳いできた。
1キロです。貸切状態でちょっとリッチ。
このダルい感じがたまらんですね。

さっき、夜な夜なドンキホーテに行って、
帰ってきたら近所に人影が!!

目を見張ると、風呂上がりのご近所さんが、
パンツ一丁で玄関前で体拭いてた。

おもわず・・・
「もはや不審者じゃないですか!!」
と突っ込んでしまいました。ごめんなさい。
つっこむなって言う方が難しい。

さて、今日の仕事は久々に編集の立会い。
image-20110224012314.png

というか、軽く立ち会うつもりが・・
キーボード渡されガッツリやる羽目に。
これはこれで面白いのだが・・・時間が。。
結局今日も一日カツカツ。。
posted by あほのかかし at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

誰か泊めてください(緊急)

ちょっとした用事があって、
妻がオレの携帯を今触っているのだが、、
image-20110223012258.png

「び」って最初に打ったら、

「美少女」と出たと大騒ぎ。
んなこと知るか、美少女なんか未だかつて打ったことないぞ。と言いながらも、ちょっとおもろそうだから、その後何が続くかやってみてと言うと、、

「ビデオ」と・・。

つまり、「美少女ビデオ」

きゃーーー、身に覚えがないけどキャーー。

このまま話こじれるようだったら、すいません。誰か泊めてください。

「ビデオ」の後何が続くのだろうか・・
posted by あほのかかし at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ややこしやー

もう終わっちゃったけど、
天装戦隊ゴセイジャーの変身アイテムがこれ。

テンソウダー
image-20110223003836.png

護星天使が身につけている変身グッズ。
口の部分にカードを入れて変身するのだ。

それにしても、このテンソウダー。
何かに似てる、何かに似てる・・・・

なんだろうか・・

あ!解ったかな、これだ!
image-20110222015711.png

ヨハネ・クラウザーU世だ。
うむ、めっちゃ似てる。

こっちが、テンソウダーで
image-20110223003859.png

こっちがクラウザー。
image-20110222015711.png

クラウザーで、テンソウダー。
テンソウダーで、クラウザー・・・

ややこしやー、ややこしやー。
posted by あほのかかし at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

追いかけて雪国

気がつけば2月も後半。
やばいぞ、冬っぽいことしとかないと・・
ということで、雪を探し求め山へ。

結局手頃な雪山が見当たらず、
ロープウェイで一気に登ってみることに。
image-20110220223612.png

すると、そこは・・・
期待を超えるほどの一面雪国。
image-20110220223650.png

思わず走るよね。走る走る。
オレたちは追いかける追いかける。

そして、ソリで滑る滑る。
image-20110220223734.png

滑った後は、登る登る。
image-20110220223757.png

散々滑った後は、雪合戦してみたり、
雪だるまらしい、雪だるま作りにチャレンジしたり。
image-20110220223845.png

しかし、一面銀世界はキレイだねぇ。
やっぱり、走る走る。
image-20110220223934.png

帰りも走る走る。
image-20110220223956.png

もちろん、オレたちは追いかける追いかける。
いやー、今日は楽しかった。
今年中にもう一回ぐらい行くかな。
posted by あほのかかし at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

空前のヨガブーム

最近肩こりがひどいので朝から整形外科。
んで、その後図書館でまったりです。

久々に何の予定も入れず、家でまったり。
家の前でずっと子供達と遊んでました。
ふと、目を向ければ、空前のヨガブーム。
image-20110219222121.png

それぞれが、それぞれのポーズをとってる。
おおーー!ここにも。
image-20110219222156.png

こんな感じで一日中遊んでた。
楽しかったぜ。
posted by あほのかかし at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

やっぱ、しまじろうは神

いかん・・・
マッサージしながら毎晩気を失ってる。。

最近も相変わらず、色んなプロジェクトの司会進行ばっかり。会議に忙殺されてる感じ。
でもちょっだけ技を習得しまして、昨日も今日も予定時間より1時間早く終わられた。グッジョブ!オレ。サクサク時間管理していこう。

時間管理しているのはオレだけではない!
「あっくん」も「ほのちゃん」も最近すごいのだ。

着替える時間ひとつとってみても、
「3分でやるっ」って決めて行い、
3分以内に終わったら大喜びしてる。

なぜそうなったかといえば、これ。
「なんじくん」
image-20110219014319.png

こどもチャレンジの付録だ。
しまじろうのやつね。

これがタイマーになってて、3分ってきめたらカウントダウンしてくれる。

決めた時間に対して、
「じかんがすすんでるよ!」とか、
「もうすぐおわりだよ!」とか言ってくれる。

もう、子供達は必至です。
そして、予定時間より早く終わると
「じかんになるまえにできたよ!すってきー!」とか言ってくれるのだ。
これでまた、子供達は大喜び。「あっくん」も喜んでるが、どちらかと言えば「ほのちゃん」にハマった気がする。

こりゃ、すごいなぁ。
やっぱ、しまじろうは神だ。
posted by あほのかかし at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

クリリンは「くりりん」

クリリンって、よく聞くと可愛い名前だよね。
って、「ほのちゃん」が言ったと。
なるほど、オレたちから言えば、クリリンはクリリンだから可愛いとか思わないが、
クリリンは、くりりんやし、栗りんだ。
うむ、かわいいかも。いや、かわいいわ。
昔は牛乳配達が修行だったのにねぇ、クリリンと悟空。
あそうそう、天津飯ってさ、あれ人間なん?
目3つあるやん。

という、どーでもいい話を今目の前で妻がしてる。我が家の会話のレベルの高さが解ったかな?君!

今日は、朝食からイチゴがラブリー。
image-20110217230446.png

思いっきりハートでした。
んで、仕事では撮影中だけ雨上がってラッキー。
image-20110217231329.png

毎晩、マッサージクッションとアイピローが離せない。意識飛びそう。

posted by あほのかかし at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

豪快じゃー!

今日は仕事帰りに泳いできた。
久々にノンストップで1000m泳いだぜ。
1000なんて、何年ぶりなんだろうか。
高校以来だったりして・・・。
意外とやれるもんだな。

さてさて、日曜日の朝の戦隊モノ。
ゴセイジャーも終わって、次からはゴウカイジャーが始まるらしい。豪快です。

んで驚いたのが、てれびくんの付録。
image-20110217001224.png

歴代の戦隊ヒーローが勢ぞろいだ!
うおーー、すごいカラフルだぁ。
image-20110217001342.png

なんと今回のゴーカイジャー、過去のヒーローに変身したりするらしい。なんと楽しそうなんだ。知ってたらちょっと嬉しいかもね。

しかし、こんなんもいたんだなぁ。
image-20110217001730.png

めっちゃ見てみたい!
posted by あほのかかし at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

マッサージクッション

イカンです。
最近肩こりがヒドイ。っていうかイタイ。
あー整形外科に言ってみようかなぁ。

そんな中、こんなものもらっちゃいました。
クッションです。
image-20110216002120.png

このクッションはただ者ではないのです。
なんとマッサージクッション!
image-20110216002209.png

もみ玉とヒーターまで付いているのだ!
image-20110216002229.png

これで普通の椅子に座っていても、なにげなーーくマッサージ!
image-20110216002328.png

こりゃ、たまりませんな。
このクッションから離れられなくなること、間違いなし!

posted by あほのかかし at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ありがたい日常

今日は仕事は新卒者向けの説明会。
一日中お話する日です。
image-20110215003354.png

始まる前はこんなに静か。
前回は開始直前にパソコンが壊れるというハプニングがあり、さらにプレゼン中に代替機がとどき話しながら繋いだという記憶があるが・・
今回はフツーに起動。
image-20110215003555.png

ありがたや。ありがたや。
普通な事がありがたく感じる時があるものだ。

今日は最初に飛ばしすぎて、途中ダウン。
15分ぐらい仮眠とったら復活した。
今度からしんどい時は、寝よう!そうしよう!

そういえば今日はバレンタインデー。
みんなチョコはあげたかな?もらったかな?
自宅に帰ると妻からこれもらった。
image-20110215003950.png

デコレーションポッキーですね。
メッセージ付き。

ああこれまた、ありがたや。ありがたや。
ありがたい日常に感謝。
posted by あほのかかし at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

おまけ

誰だ!誰だよ!
三連休の最後の日の朝に防災訓練入れるのは!
旅先から普通に戻ってきたじゃないか。
しかも今日に限って天気いいしね。

それはそうと、金曜日の道路交通情報。
image-20110213225905.png

黒い所が通行止めです。
全滅すぎて笑えるぐらいです。
では、旅のオマケを。

■食べたもの
やっぱ、名物を食べなくてはね。
今治せんざんき
image-20110213230123.png

ほとんど「あっくん」に食べられた。

んで、広島カキフライバーガー
image-20110213230207.png

こんな食感のハンバーガー食べたことがない。

姫路どろ焼き
image-20110213230251.png

初めて食べたけど、美味しかった。
今回のベストかも。

で、極めつけは「明石焼き」
image-20110213230352.png

あかし焼きです。
「あっくん」もバクバク食べました。

■ほの
雪の積った景色を見ながら、「ほのちゃん」が何か叫び出した。
「雪国とかけましてー、ほのちゃんとときます」

おお!なんだなんだ?
そのこころは?

「どちらもサムイー」

なんて自虐的なんだ、「ほのちゃん」
そんな「ほのちゃん」と見つけた姫路城の「ほの」
image-20110213230732.png

おー、こっちも。
image-20110213230756.png

■石垣や柱
案外ここの石垣ってランダムに積まれてる。
image-20110213230852.png

まるでパズルのピースのようだ。
そんで、昔の柱も触らせてもらった。
image-20110213230936.png

■朝ごはん
「あっくん」の食事をケチると起こる光景。
これ「あっくん」の朝ごはん。
image-20110213231100.png

これ、オレの朝ごはん。
image-20110213231121.png

ご飯はおかわり自由です。


posted by あほのかかし at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

滅多に見れない姫路城

昨日はなんとなく岡山だったけど、
今日はその流れでなんとなく姫路です。
姫路といえば姫路城。

到着する寸前、
「ほのちゃん」や「あっくん」に言う。
「ほうら、ここを曲がると凄いお城が見えるぞぉ」・・と。

ほら、見えた。
image-20110212224246.png

あら?なんか違うぞ。
姫路城ってこんなんだったか?
何故か車の中は爆笑。

ひとまず、車を停めてもういちど正面から見る。

ご覧ください。世界遺産姫路城。
image-20110212224408.png

いやー、なんか違う。
前に見たときと絶対何かが違う。
もうちょっと近くで見てみようじゃないか。

いやー、いいお城だなぁ。
image-20110212224537.png

ほうら、別名白鷺城って言うんだぜ。
image-20110212224650.png

そして、ここからが天守閣さ。
image-20110212224724.png

立ち入り禁止・・

いやいやいやいや、入れないけど、
ほうら上を見上げてご覧。
素敵な天守閣が・・・
image-20110212225055.png

上手に絵に書いてあるぞぉ・・・

ぬおおおおお!!改修中じゃねーか!
しかも絵じゃねーか。絵!!本物見えないじゃーーん!
とか何とか言ってたら、ガイドのおじさんに改修中のお城なんか50年に1度見れるかどうかわからないんですよ!と説得された。

だけどオレたちはまだいいが、外国からの観光客には気の毒すぎる。ファッ! ファッキンキャッスル!!とか言ってるんじゃないだろうか。

見れる部分の世界遺産を堪能し、姫路城を背にする。気がつけば天気も良くなり、晴れ間も見えてきた。
「やっぱ良いよね。青空の下の姫路城は。」
と振り返る。
image-20110212225941.png

ファッ!ファッ!・・・
posted by あほのかかし at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

なんとなーく後楽園

よっしゃ、休みだ。
なんとなーく出かけてみようと出発。
image-20110211213108.png

意気揚々と高速に乗るものの、
ユキのため通行止め。気がつけば銀世界。
image-20110211213154.png

しかたなく、広島方面へ。
image-20110211213235.png

ふと気がつけば、日本三大名園のひとつ。
岡山後楽園に来てました。
image-20110211213337.png

うおー久々。
妻は直前まで野球場だと思ってました。
違います。綺麗な庭です’。
image-20110211213511.png

いやー、美しい。
我が家よりちょっとだけ広いぐらいです。

意外にも子供たちも大喜び。
素敵な橋をおそるおそる渡ってみたり、
image-20110211213719.png

後楽園を眺めなら、
きびだんごと抹茶飲んでみたり。
image-20110211213742.png

直前にもかかわらず、楽天トラベルで宿確保。
すいません、、ポイントで泊まります。
ありがたや、ありがたや、楽天。
しかも、WIFiつながるやん!

なので、気兼ね無く、家族で飲む ìn 岡山
image-20110211214126.png

明日はどこいこうか。
posted by あほのかかし at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

パーソナライズ

JALカード・・
こんな綺麗なお知らせが入ってた。
image-20110211003642.png

シールはがして、特別サイトにアクセスして、
サイトとに表示された画像にシールを重ねると
秘密のキーワードが出てくる!
なんと素晴らしいメディアミックス。

で、アクセスするとJALカードのお知らせ。
入会している人にキャンペーンお知らせしてどうするんだろうか?
もうちょっと人に合わせた方が良くないか?
広告がランダムすぎる。

人に合わせるといえば、最近読んだ本。
「あの繁盛サイトもLPOで稼いでる」
image-20110211004219.png

ランディングページ最適化ですね。
ちょっと懐かしい感じもあるけど、これをタイトルにできるのは凄いかも。IPv6の時代になるともっと凄いことが実現できそうな気がしますね。
究極のパーソナライズの時代がやってくる?
posted by あほのかかし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

不況の金

朝から体調絶不調。
あまりにも疲れ切ってたが、夜無意識で泳いでたら元気にになった。

で、自宅へ帰ると財宝が沢山転がってた。
image-20110210010249.png

子供たちの財宝だ。
散らかしたまま寝やがって・・・
というかいつの間にこんなに沢山集めたんだろうか。

しかし色々あるんだねぇ、こんな財宝も。
ほら、金まで!
image-20110210010355.png

不況時にはやっぱ、ゴールドですよ。
posted by あほのかかし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

