2011年06月30日

最近の星座早見表

家に帰るとドーム型のオモチャが。
image-20110703111736.png

なんじゃこれ?
と思いながら、色々触ってたら、電気がついた。
image-20110703111926.png

なんと、星座が浮かび上がる。
星座早見表だったのね。

最近の星座早見表はすごいなー。
posted by あほのかかし at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

いちごがなっとる!

なぜ、こんなタイトル付けられると買いたくなるのか。
image-20110630004325.png

どっちかというと、それがオレは知りたいぞ。
結局買ってるしな。

暑い日が続きますが、我が家の庭にはなんとイチゴがなってた。
image-20110630004527.png

「あっくん」が発見。
「うおーいちごがなっとるーー!!」と叫び、
すぐさまちぎって食べる。
image-20110630004615.png

野生児だ。
posted by あほのかかし at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

隙の無いオフ

久々に平日のオフ!
「ほのちゃん」は小学校へ「あっくん」は幼稚園へ出発したので、よっしゃ大人タイム!

何しよっかなー、何しよっかなー!
と考えて、午前中はショッピング。服やら本やら嬉しそう買ってきました。
その後、友人とスタバでお茶して、夫婦でランチ。なかなか良い時間を過ごすことができました。

そうこうしているうちに、「あっくん」帰宅。途端に騒がしくなる。この変化がすさまじい。

で、「あっくん」のサッカー教室に一緒に行ってみた。
image-20110629003900.png

まるまる2時間やってたっけど、すげー楽しそう。しかも週に3回もやってるし、上手になるかな?楽しいのが一番ですね。

で、腹ペコになって、夕飯を食べ、
「ほのちゃん」の音読を聞き、夜はジムへ。
image-20110629004125.png

1キロ泳いだあとは、近くの銭湯で塩サウナに入ってきた。

うむ、我ながら隙のないオフだ。
平日のオフもいいですね。
posted by あほのかかし at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

やってよかった!きてよかった!

長年やってきた司会の仕事が今日で最終日。
最後に相応しいものになったかな。
image-20110629002150.png

嬉しそうにMacBookで司会&プレゼンです。
色々良い経験をさせてもらいました。
ついつい振り返りたくなるが、良い機会なので先を見てひとつ上のランクの仕事を目指そう。
そうしよう。

さて、昨日まで行ってた香川県。
遊んだだけでなくちゃんと食べましたぜ。

やっぱうどんだろ!
といいながら、偶然来たうどん屋さんが長蛇の列。
image-20110629002552.png

なんだなんだ!この人気っぷりは!
ここぞとばかりに、調べてやってきたようなフリをして、皆が頼んでたひや天おろしうどん頼みました。
image-20110629002718.png

あー、香川にきて良かった。
大満足です。

で、せっかく美味しいもの食べたんだから、デザートも食べにいこうじゃないか。
ということで、その後も整理券が発行される和菓子屋さんへiPhoneを頼りに行って見た。

見よ、これがすもも大福だ。
image-20110629002940.png

中にはそのまますももが入ってるぞ。
家族全員、「あーーおいしい!!」と言っておりました。

香川にきてよかった!!



posted by あほのかかし at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ゴー!ゴー!ゴー!

さて、思いつきできた香川2日目。
いやー、温泉良かった。
朝からやることないから、朝風呂です。

で、どこに行こうかノープランのまま出発。
瀬戸大橋が見える展望台までいくと、
ここは恋人との聖地になっておりました。
image-20110629001119.png

恋人たちの南京錠が沢山。
ここの恋人たちは何割うまくいっているのだろうか。

その後、ゴールドタワーへ。
image-20110629001222.png

なにせホテルのTVでたまたまCMやってたし、
ゴー!ゴー!ゴー!ゴールドタワー!って。

ここも何度か来てますが、
ここは素晴らしくって、ある一定の金額を払えば、ボーリングやカラオケ、パットゴルフやゲームや遊具など遊び放題なのです。

これは、色々やらねばならん!
ということで、張り切って入ったものの、
入り口付近のなんでもないオモチャにつかまる。
image-20110629001440.png

ただアルファベット壁につけるだけ・・
ほらほらほらみてみてみて!

X JAPAN
image-20110629001515.png

おーー!Xなのにカワイイ!!
とか言って、夫婦で盛り上がる。

ちなみにこのブログのタイトルも作ってみた。
image-20110629001634.png

こんなのどうかな?

そんな出だしでしたが、ボーリングしたり大型の遊具でひたすら遊んだり。
image-20110629001733.png

想像以上に、家族でやるダーツが面白かったな。
いやー、良く遊びました。



posted by あほのかかし at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

思いつきでクリック

よっしゃオフじゃ!
と言いながら、朝からなんだか予定が空いて、
つまんなかったから楽天トラベル眺めていたら思わずクリックしてしまった。

香川でいい感じの温泉発見。
2011062521040000.jpg

こんな露天風呂ですよ。
2011062521080000.jpg

恐るべし、楽天トラベル。
当日の昼過ぎに予約できるなんて、便利すぎる。

今、ブログ更新している環境もめっちゃいい感じ。
おれここで仕事してもいいですよ。
2011062519000000.jpg

お料理もいい感じ。
ビールのんで、しゃぶしゃぶやって。。
2011062519200000.jpg

明日は何しよっかなぁ。
っていうか、もう寝よっかな。
posted by あほのかかし at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

3度目は猛暑

ずっと雨で延期になってた撮影ですが、
3度目の正直でやっと晴れた。
2011062410340000.jpg

いえーい!
と喜びたいところだが、暑過ぎ。。

雨にやられて、暑さにやられるワケです。
でも、お日様が出ているっていいですね。

お日様待ちなんかしちゃうわけです。
2011062410390000.jpg

それにしても最近忙しすぎて、、息が抜けない。。
土日でリセットしなくては。。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ポチッと便利

お!飲み会の時は頼んだ本が来てる。
image-20110624015946.png

最近、出張の移動中にポチッと。
会議中にポチッとって感じですどこでも本買っちゃう。こりゃ便利だぜ。
家に帰るたびに、妻に
「次は何買ったん!!」と言われるけどね。

お!
ケータイムービーコンテストしてる!
image-20110624020417.png

よし、眠いし応募しとくか。
posted by あほのかかし at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ロボじゃん

あつーい。
なんでまた急に暑くなったんだ?
小学校もプール始まってるし、夏の予感。
楽しみだぞー、夏。

さあ、小学校と言えば、「ほのちゃん」学校でこんなの作ってきた。
image-20110623010830.png

多分、電池の勉強してるんだろうね。
でも、勉強でこんなの作ってるんだ。
ロボじゃん。
posted by あほのかかし at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

美しいと思える一瞬

今日も朝から雨ですねぇ。
玄関のクマちゃんも雨に濡れておりました。
image-20110622002232.png

ちょっとした一瞬を美しいと思える時は、
雨も悪くないと思いますね。

さて、今日も夜は飲み。
image-20110622002335.png

このすき焼きすごいな。
image-20110622002817.png

長年一緒にやってきた、自分の部署の子たちとの飲み会です。考えるところあって、もうすぐ組織を変更して組織上は違う管轄になりますが、これからもずーっと自分の大切な部下だと思ってます。

っていうか、直接言うべきだな。
こういうことは。

今度言います。
posted by あほのかかし at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

プリザーブドフラワー対決

今日も雨やんけ!
午前中の撮影は延期に。。残念。

しかも昼頃雨上がったので、傘持たずに外出した、帰りに雨降り始めやがって、傘買う羽目に。くそう、、

さて、こんな日は内職かな。
妻と「ほのちゃん」のプリザーブドフラワー対決。

これが妻の作品。
image-20110621000321.png

んで、これが「ほのちゃん」の作品。
image-20110621000347.png

ずっと、妻が負けた・・とか言ってます。
posted by あほのかかし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

きっと明日はいい天気

幼稚園の父親参観日。
image-20110619233547.png

なんか幼稚園って楽しそうだな。。。

あいにく仕事の予定だったが、行かなかったことを想像するだけで恐ろしかったので、無理やり時間作っていって来ました。

子供達が「にじ」って歌を合唱。
なぜか、オレ泣く。

こんな歌ね。
http://www.youtube.com/watch?v=GDCZUieF6eo&feature=youtube_gdata_player

くもがながれて
ひかりがさして
みあげてみれば
ららら
にじが にじが そらにかかって
きみの きみの きぶんもはれて
きっと あしたは いいてんき
きっと あしたは いいてんき

と、子供達が歌うわけです。
泣けるだろー、泣けるんだこれが。
しかも今日も雨降ってるの。

とかなんとか言ってたら、「あっくん」が絵を書いてくれた。
image-20110619234048.png

虹が空にかかって、光が射してる。
木にはクワガタムシだ!

もうたまりませんな。
大人も負けずにワクワクする明日を作っていこうじゃないか。

「きっと明日はいい天気」ですよ。
posted by あほのかかし at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パコと魔法の絵本

深夜まで飲んでおりまして・・
image-20110619232314.png

久々に言った場所が懐かし過ぎて、色々思い出しました。昔行った店巡りでもしてみるか。

で、朝起きて、グッタリな感じだったので、そのままジムへ。汗かいて、酒抜けていい感じ。
一瞬で目が覚めたぜ!

しかしよく雨降りますね。
つまんないから、映画でも見ようと思って、「パコと魔法の絵本」見たら号泣。

ちょっと感動しすぎたじゃないか。
どうやったらこんな映画作れるんだろう。
日本映画面白いなー。
posted by あほのかかし at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

困難な不完全

仕事の訪問先で、難しい話をしてて、
相手の難しそうな顔の先にあったカレンダーが目に入る。

困難
image-20110619231948.png

そーとー笑ってしまった。
これって、毎月17日は「困難」の日ってことだ。大丈夫か?このカレンダーで。

あまりにも面白かったので、話を中断して明日を見る。明るい未来が待っているはずだ。

不完全
image-20110619232128.png

マジかよ!!
試練与えっぱなしじゃないか。
posted by あほのかかし at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

あの時のどきどき

うおおおお、会議ばかりじゃ。
一体、こんだけ何話しているんだろうか。
と思うが、話してるんだなーこれが。

家に帰るとこんなものが。
妻が幼稚園で作って来たらしい。
image-20110617010221.png

スクラップブッキングですね。
入園したばかりの「あっくん」だ!
あの時はどきどきしたなー、なんて思い出しちゃうね。
posted by あほのかかし at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

豪快な鯛そうめん

セミナーも終わって、ちょっと飲みに出た。
image-20110617005239.png

乾杯!!

長丁場のプロジェクトはひとつひとつ達成感を感じてモチベーションをコントロールしていかなくてはいけません。

で、食べたのは・・ウニ!
image-20110617005529.png

なかなかの迫力です。
で、最後の締めは、豪快な鯛そうめん。
image-20110617005617.png

いやーうまかった。
posted by あほのかかし at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

これでいいのだ

今日はなんと12年目の結婚記念日。
はやっ!!
もうあれから、12年も経つのか。。

何も変わっていない・・・なんて言いたいところだが、この12年で「ほのちゃん」や「あっくん」は生まれ、仕事は変わり、家を建て、父や祖父を失い・・・と色々あった。

一人じゃ乗り越えられないことも沢山あったし、一人じゃないから喜びが何倍にもなったような気がします。
ありがとう。感謝。感謝。

ということで、カンパイ!
image-20110615005537.png

そういや、オレ2007年からブログ始めていてね、昔こんな日記を書いてた。
久々に見たら、笑ってしまいました。

http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20070709.html

今見ても思う。。
リクエスト・・それでいいのか?
posted by あほのかかし at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

お菓子ゲット

これ博物館の中の街並み。
image-20110613234213.png

こんなのが中にあるんだから凄いでしょ。
ちゃんと店の中にも入れちゃうぞ。
image-20110613234249.png

でも、流石にお菓子は食べれない。
とか言ってったら、東京の人からお菓子の詰め合わせが届いた。
image-20110613234405.png

めっちゃオシャレなお菓子だ。
posted by あほのかかし at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

迷い路

オフ。
なのに雨。

だけど、豪雨の中歴博物館へ行ってきました。
image-20110612223439.png

ここくる時って毎回、大雨な気がする。
だって、いっつも川の水量に驚きながら到着してるし。

で、到着するなり、よってたかって「あっくん」お着替え。
image-20110612223554.png

本人は若干迷惑そうでもあったが、鎧兜の「あっくん」完成です。
image-20110612223707.png

この歴史博物館、あんまり聞かないが結構中の展示物は素晴らしい。
image-20110612223751.png

だって、昔の街並みなんかも中で再現されちゃtrているのです。
image-20110612223817.png

で、今日ここに来たのはこのイベント。
時の迷路を見にくるためです。
image-20110612223853.png

我が家にも何冊かあるが、迷路も芸術。
ずっと見てても全然飽きないのです。
しかも、歩きながら楽しめちゃいます。
image-20110612224007.png

よし、オレも迷路も書いとこ。
image-20110612224031.png

とても良いイベントでした。
頭良い人って世の中にいっぱいいますね。
posted by あほのかかし at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

思わずポーズ

土曜日だけど今日もお仕事。
面接試験の試験官です。
image-20110612222721.png

全員と本気で仕事がしたいが、
そうもいかないのが現実の厳しさです。
辞めたいっていう人引き止めるより、働きたいっていう人断ることが何倍も辛い。

んで、試験も終わって帰っていたら、
なんかイベントやっておりました。
image-20110612222951.png

おー、何やってるだろう?
って近寄ろうとすると、突然こんなものが現れた。
image-20110612223038.png

思わず、子供達といる時のように、ポーズ取ってもらってニコニコ笑っておりました。
posted by あほのかかし at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

