2011年07月31日

ちょっとした記念日

実家に帰って、いつも不思議だと思う事は、、
なぜ、実家のリモコンはビニールに包まれているのか?
2011073109040000.jpg

こんなタイトルの本でも書いてみるか。
っていうか、他の家で包まれていることってあるんだろうか。

他にも、
なぜ、お金をテッシュに包むのか?
この辺りも七不思議の一つである。

さて、実家に帰ったものの、朝からスーツ着て外出。
地元でもお仕事ができるようになってきました。
ちょっとした記念日だな。
割と感無量。

結局、出発予定ギリギリまで仕事になり、電車に飛び乗り、
帰りもやっぱり小さな飛行機に乗る。
2011073118550000.jpg

また来れるように頑張ろう。
それも近いうちにね。

それにしても家帰ると、、「あっくん」超うるさい。
posted by あほのかかし at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

食べたり飲んだり

熊本2日目です。
昼ご飯は、出た馬刺。
2011073011570000.jpg

あーんど、土瓶蒸しです。
2011073012120000.jpg

なんかいいものばっかり食べてるなぁ。
決して食べているばかりではないですので、
あらかじめご了承ください。仕事です。

んで、新幹線に乗って博多へ。
2011073016250000.jpg

新幹線立派ですわ。
電車で乗り継ぎ、長崎へ。

ゆっくり事務処理ができる貴重な時間だったりします。
2011073017540001.jpg

だってさ、着いたら飲まないといけないんだもの。
2011073020520000.jpg

乾杯!
決して飲んでいるばかりではありません。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

馬にぎりだ!

今日はこんな小さい飛行機に乗って出発。
2011072908420000.jpg

と思いきや、出発直前に計器の故障で飛行機を降ろされる始末。
一回降りたのは初めてだな。。

で、無事博多に上陸しまして、
いえーい、九州新幹線です。
2011072911010000.jpg

熊本まで、40分弱で着いたのには驚いた。
早すぎです。これじゃ通勤圏内だ。

ということで、今日は熊本でお仕事。
何度来ても素敵な街です。
もちろん夜は、馬。
2011072921390000.jpg

「馬にぎり」だって。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ヤカンのおかんとフトンのおとん

サトシンさんの読み聞かせに行ってきた。
image-20110729015731.png

おてて絵本を普及させてる人です。
もっと分かりやすく言えば、これ書いた人。

うんこ。
image-20110729015820.png

子供達って、うんこの話好きだからなぁ。
読んでても大盛り上がりです。

こんな本も書かれています。
「ヤカンのおかんとフトンのおとん」
image-20110729020002.png

この本、素晴らしいですよ。
ヤカンみたいにおかんはピーピー怒りっぱなしじゃありませんか?
image-20110729020129.png

おとんは休みの日はフトンに入りっぱなしじゃありませんか?
image-20110729020155.png

この本みんな一度自分の子供に読んで聞かせたらいいんじゃないかな。子供達は大喜びしますよ。

あ、そういえば、
「ほのちゃん」バッチもらってたわ。
image-20110729020603.png

これも、うんこか!
posted by あほのかかし at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

今年1発目

牛鬼を満喫していたら、もう夜に。
夏の夜と言えば、花火です。

ほーら、ナイアガラ。
image-20110729015025.png

今年一発目です。
川に映ってめっちゃキレイね。
花火も終わり、ライトアップされた橋の上に牛鬼登場。
image-20110729015135.png

川の中がだんだん、松明で埋め尽くされ・・凄い熱気に。
image-20110729015229.png

で、川の中央には竹の棒。
image-20110729015312.png

祭りのクライマックスは、この棒を登ります。
image-20110729015343.png

これがまた盛り上がるんだなー。
来年も行こう心に決める。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

牛鬼がやってきた

そうめん流した後、神社の前までやってきた。
image-20110728012159.png

なんとお祭りをやっているのです。
image-20110728012249.png

いいねー、祭り。
オレはこんな場所で一番輝く。

さて、お祭り。
何のお祭りかといいますと・・

ほーらきたきたー。
image-20110728012519.png

いえーい!牛鬼祭りだー。
image-20110728012611.png

神社の前から見るとこんな感じ。
image-20110728012651.png

もうさ、迫力が凄いのね。
「あっくん」も大興奮です。
牛鬼祭り面白いぞぉー。
posted by あほのかかし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

流しそうめんと魚

「ほのちゃん」が「流しそうめんしよー!」と言って手作りのこんなもん持ってきた。
image-20110728010232.png

紙コップで作られた流しそうめんマシン。
ここにそうめんを流したいらしい。
しかも自宅で。

却下。

絶対無理だろそれ!どうやって取るんだ?
ということで、却下にはしたが、流しそうめんはしたいということだったので、流しそうめんに行ってみよう!
image-20110728010925.png

ここのそうめん流しは良いですよ。
薬味が沢山。洞窟から流れ出る水を使っているので、水も冷たい。
image-20110728011126.png

そうめんを沢山食べたあとは、洞窟の方へ。
image-20110728011231.png

ここではお魚釣らせてもらえちゃうのです。
image-20110728011259.png

ほうら釣れた。
image-20110728011313.png

釣った魚は、おじさんがお魚焼いてくれますよ。
image-20110728011350.png

いやー。そうめんも魚も美味しかった。
夏を満喫しなくちゃね。
posted by あほのかかし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

スイカを割ろう!

キャンプ2日目です。
しかし、本当に山奥なんですよ。
だってさ、野生の猿とかマジでいるんです。
2011072406010000.jpg

そんな、猿たちに挨拶をしながら、
我が家の猿たちをつれて、朝早くからカブトムシを探しにきた。
「あっくん」メインの企画です。
2011072405270000.jpg

いるのかなー、捕まえれるのかー?
などとプレッシャーを感じながら行きましたが、
いえーーい、カブトムシいた!
2011072405320000.jpg

こういうのって、嬉しいもんですね。
良い朝を迎えました。

それから午前中はやっぱ近くに川があるもんだから、川遊び。
2011072409160001.jpg

ひたすら川遊び。
2011072409190001.jpg

凍えそうなぐらい冷たい水にも関わらず、
オレなんか水着が破れるまで遊びました。

川からあがると、すげー良い感じの棒みつけて、目隠し。
2011072410020000.jpg

やっぱ夏と言えば、スイカ割りですよね。
2011072410050001.jpg

ほーら、割れた。
2011072410060000.jpg

もちろん割れたら、必死でスイカ食べるしかない。
2011072410110002.jpg

キャンプはいいですね。考えることがシンプルです。
炭起こしたい、肉食べたい、水冷たい、カブトムシ捕まえたい、、
なんか考えることも、それしかないから面白い。
仕事が忙しい時こそキャンプ行ってみるといいかもしれませんよ。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

山奥にキャンプにいこう

いやー、いい天気だ。
こんな天気の良い日は南に向かってお出かけです。
2011072314480001.jpg

本気で青空と自然以外に何もない。
昨日まで東京にいたので、このギャップが凄いです。

よっしゃ、今日はここでキャンプをしようじゃないか。
と、早速テント設営。
2011072315460000.jpg

しかし、ここ本当に山奥で、携帯電話すら繋がらない。
繋がらないものは仕方ないので、やることやるしかない。

ということで、川遊び。
2011072316090001.jpg

水が冷たすぎるて、
涼しいを通り越して、凍えそうなぐらい寒い。
そんな中、「あっくん」と必死に潜って、魚ゲット。
2011072316440000.jpg

そして、キャンプと言えばバーベキュー。
2011072317500000.jpg

今回はご飯を鍋で炊いてみました。
2011072317520000.jpg

野外で、炊きたてご飯食べるの凄く新鮮でした。
やってみるもんだ。

肉もたらふく食べて、ふと見てみると「ほのちゃん」が何かしてる。
2011072318290000.jpg

何焼いているんだ??と近くによってみたら。
マシュマロ!
2011072318300000.jpg

「ほのちゃん」考案の企画でした。
炙って食べると、すんごい美味しいのね。ビックリだ。

こんな感じで、あとはやること無いから寝るだけ。
キャンプって凄いな。頭で考えることがシンプルすぎる。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ビックリドンキ

東京2日目です。
朝から都庁がいい感じだった。

電車で移動中、東京スカイツリーを初めて発見。
これは写真に納めねば!と思い撮影。

これ。
2011072212390000.jpg

お見事!!!
しっかり写真で捉えていますね。柱を。
ダメじゃん。今度行った時は真下まで行ってやる。

んで、中野に移動。
ここの商店街ってめっちゃいい感じですねー。
2011072213180000.jpg

この街素敵です。

中野のドンキに行って、トイレに入ってビックリ。
2011072215360000.jpg

かなり、エジプトな感じでした。
思わず大声で笑ってしまいましたよ。
ビックリドンキやね。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

地ビールばっかり

今日も東京です。
最近移動時間が貴重な事務処理時間になっています。

東京に来てみてビックリ。
なんだか寒いの。先週の暑さは嘘のよう。
台風に近づいたのもあるのかもしれませんね。

泊まっているのは新宿です。
目の前のカーテンをあけるとこんな感じ。
2011072119160001.jpg

もう、オレの事務所ここでもいいですよ。
仕事も終わって、久々にフリーな時間ができたので、東京の有人と合流。
地ビールを飲む。
2011072121490000.jpg

そしてまた地ビールを飲む。
2011072122230000.jpg

いいですね。こうやって再会できるのが。
今度から無理矢理でもいいからこういった時間を作っていこう。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

祝合格

「あっくん」が水泳教室のテスト。
なんと、背泳で25mを泳ぐテストらしい。
オレたちの事前予想は、もちろん不合格。

だが、男「あっくん」
堂々と合格通知ゲット。
image-20110721005724.png


おおー、まじかよまじかよ。
次クロールだって。すごいな。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

パパのしごとはわるものです

「あっくん」に聞いてみる。
「お父さんの仕事は何でしょうか?」

あっくん
「えとねー、えとねー、ぱそこんで・・」

お!パソコンでなんだ?

「ぱそこんであそんでるひと!」

なぬーーーー!!あそんでるひとってなんや。
気を取り直して、「ほのちゃん」に聞いてみる。
「お父さんの仕事は何でしょうか?」

ほのちゃん
「パソコンでYouTubeをみて遊んでる人!」

なんで・・そんなに具体的なんだ。。
どうも子供達には遊んでるいるようにしか思えないらしい。だから、気軽に「きょうはやすもうか」なんて言いやがるのか。

さて、そんな同じ悩みをもつあなたにオススメの絵本がこちら。

「パパのしごとはわるものです」
image-20110719230328.png

将来の夢は「正義の味方」になりたい「ぼく」。パパがどんな仕事をしているか調べるために、こっそりついていく。お父さんの仕事は、なんとプロレスラーの「わるもの」だったのです。

目の前にいる「正義の味方」に対して、次々と卑怯な手を使う「わるものパパ」。わるものは許せないが、パパにも負けて欲しくない。
こんな複雑な「ぼく」の心境を描きます。

当然ながら最後「悪」は負けてしまいます。
くやしくて、かなしくて泣いてしまう「ボク」。でも、お客さんが笑顔で帰っていく姿を見て、「わるもの」がいるから「正義の味方」が輝くということを学んでいきます。

素晴らしい絵本です。
こうやって書いていても、泣きそうになる。
是非、機会あれば読んでみてください。

今の自分の仕事も多くの人に支えられていることを忘れちゃダメですね。
posted by あほのかかし at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

魂(だましい)

サッカーの時だけは、何故か3時半に起きれるんだから不思議なもんだ。
女子W杯決勝。
image-20110718225620.png

今日もまたTwitter片手に観戦です。
先制され、諦めそうになるところで追いつくという感動的な試合。
もう神がいるとしか思えなかった。
魂を感じました。

PK戦の末、世界一へ。
ブルーのユニフォームのこんなシーンが見られるとは思ってもいませんでした。
image-20110718225937.png

オレも頑張ろう。
人に感動してもらえるような仕事をしよう。
魂(だましい)見せていこうじゃないか。
posted by あほのかかし at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

流れるプールへGO!

「あっくん」初のお泊り保育から帰還。
夜泣いてないかなー、とかちょっと心配だったが、ニコニコしながら帰ってきた。
image-20110718224833.png

かなり楽しかったらしいですよ。
全然泣かなかったらしい。心配するまでも無かった。思ったより成長してるんだろうな。

その後あまりにも天気が良かったので、家族でプールへGO!
image-20110718225346.png

喜びすぎて、子供達はすでに視界にいない。
流れるプールでぐるぐる流されてきました。

夏ですね。
夏を楽しんでいこう!
posted by あほのかかし at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

気がつけば橋の上

ちょっと早めに出発して、気がつけば橋の上。
2011071609310000.jpg

今日は岡山でお仕事です。
今週は1週間の内に5日県外だな。

セミの声も聞こえ始め、空を見上げるとめっちゃいい青空。
写真.JPG

夏がやってきますね。
これは楽しまないといけません。

ということで、帰ってからすぐ祭りへ参加。
2011071619050000.jpg

といっても、これもまたお仕事でした。
何してるかよく分かんないな。

生ビール我慢して、かき氷食べといた。
posted by あほのかかし at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

立体的迷路だ

家に帰るとこんな「ほのちゃん」の工作があった。
立体的なビー玉迷路だ。
2011071700170000.jpg

すげー、4階建てだ。
立体的なのがすごいよね。

中もメルヘンな世界が広がっています。
2011071700180000.jpg

なんだろう。
こんなの見てるとワクワクしちゃうよね。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ながすぎ!

さて、東京4日目。
さすがにホテルの朝食飽きてきた。
バイキングでも飽きるのね。

今日は都内をうろうろうろうろ。
これって何だ?
2011071412180000.jpg

暑い、、暑すぎる。。
なんで、スーツの上着って着ないといけないんだろうか。。
と、思うほどです。

で、今回もまた訪問先で帰れるかどうか不安になりながら、
ギリギリで羽田空港。
2011071418220000.jpg

怒濤の4日間終了。
どこ行っても、楽しそうに仕事されてますね。って言われたよ。

家帰って「あっくん」に「ながすぎ!」って怒られたけどね(笑)
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

今日もビール

今日も早くから会場入り。
これってノコギリやったんやね。
2011071308090000.jpg

んで、プレゼン三昧。良くしゃべったな。
我ながら今回のプロジェクトチームは素晴らしい。
気合いの入り方が半端じゃなかった。
積極的な行動には積極的な未来が開けるのでしょう。

んで、後片付け。
大切に作ってきたものが、バシバシ壊されていく。
2011071317510000.jpg

初めてみました。こんな様子。
大汗かいて、へろへろで、今日もビールがうまい。。
2011071320160000.jpg

やばいな、毎日飲んでる。
ちょっとその辺走ってくるか。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

デビュー

東京2日目です。
今日はビッグサイトでイベント本番。
朝8時には会場にいました。暑いし、眠い。
2011071207510002.jpg

んで、オレの仕事はと言いますと、
ヘッドセットをつけて、1日3回のプレゼンです。
写真.JPG

いえーい、ビッグサイトデビュー。
しゃべりすぎて声がでない。。

どうせ3回やるなら、プレゼンメニューを自分で考え、
クール、パッション、アダルト でお届けしております。

あっという間に時は過ぎ、気がつけば1日目終了。
明日も頑張ってきまーす。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

