2011年08月31日

だけど台風・・

昼間は普通に仕事しておりましたが、
最終便で移動して、夜は東京です。

気がつけば新宿。
2011083122020000.jpg

やっぱ人多いわ。
ホテルのロビーは何故か長崎大プッシュ。
龍踊り飾ってありました。
2011083122100000.jpg

しかし最終日での移動は気が楽でいいですね。

だけど、台風。。
オレは週末帰れるのだろうか・・・
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ストレスチェックしてみよう

スポーツセンターのお祭りにやってきた。
フェスティバルです。
image-20110831012314.png

こんなスポーツ施設があったんだねー、と驚きました。サッカー好きにはたまらんでしょうね。

とか何とかいってたら、福西さん発見。
image-20110831012502.png

元日本代表ですよ。
やっぱサッカー好きにはたまらんですね。

人口芝のひろーーいグランド。
image-20110831012718.png

マイボールもって大喜びです。
image-20110831012740.png

どうみてもサッカー好きにはたまらんですね。

お祭りなので、外には出店がたくさん。
image-20110831012822.png

こういう所でオレは一番輝く。
お祭りは好きにはたまらんですね。

その後は体力測定で家族対決。
image-20110831012931.png

面白かったのがストレスチェック。
唾液からストレスの強さがわかるらしいのだ。

家族対抗ストレスチェック大会!!

結果発表。
ストレスの順番はこう。

妻=「ほのちゃん」<オレ<「あっくん」

判定的には、オレまでは「ストレスなし」
「あっくん」だけが「ややあり」

スタッフも含めて、そこにいる全員が大爆笑してました。
posted by あほのかかし at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

今年5発目

高速を移動しておりましたら、
めちゃめちゃ夕日が美しくて、思わずサービスエリアへ。
image-20110831010911.png

ついでにご飯まで食べちゃいました。
んで、その後はお祭りへGO!
image-20110831011020.png

このお祭りは夏の最後を感じちゃうのです。
出店も沢山あってめっちゃいい感じ。
ちょっと気になるのは、

「日本で二番目にうまい店」
image-20110831011504.png

何で二番目なんだ。。
確かに一番だと色々問題が生じるもんな・・

そんなことを考えているうちに、
今年5発目どーーーん!!
image-20110831011626.png

ここの花火の雰囲気好きですわ。
image-20110831011734.png

クライマックスはこんな感じ。
image-20110831011754.png

あーー、今年の夏も終ちゃったか・・
今年も楽しかったなぁ、夏。。
posted by あほのかかし at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

家族対抗福笑い対決

よーし、正月でもないが、
家族対抗、福笑い対決!!

目隠しをして、よーーいスターート!!
image-20110831010230.png

出来上がりました作品を見て見ましょう。

エントリー1:「ほのちゃん」
image-20110831010328.png

眉毛の場所おかしいやろ。

エントリー2:オレ
image-20110831010426.png

びみょーーーに、不細工。中途半端。

エントリー3:妻
image-20110831010522.png

妻曰く「前衛アート」と。

エントリー4:「あっくん」
image-20110831010600.png

絶対狙っただろ!
これって勝敗つくのか??




posted by あほのかかし at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

必死の抵抗

何となく思いつきで歴史博物館に来てみた。
2011082713550001.jpg

到着して思ったが、数ヶ月前にここ来てるわ。
思い出したよ。
そう度々来るような場所ではないよね。

なんと、レストランではこんなもの食べれましたよ。
昭和風給食!
2011082714100001.jpg

すげーーー、ちょっと懐かしい。
そしてこれ見てくれ。このスプーン。
2011082714120000.jpg

あったよ!あった。こんなのあった。
今使うとさ、すげー使いにくいの。

食べた感想は・・・・
懐かしさと、美味しさは比例しない。
ただ、それだけである。

食べた後は、今年2回目のおばけ屋敷!
2011082715010000.jpg

入り口はこんな感じ。
2011082715140000.jpg

よっしゃ、「あっくん」泣かしてやるぞ・・
と、気合いを入れておりましたが、
「あっくん」前回の反省から学んだのか、
2011082715090000.jpg

必死の抵抗。
泣きながら柵にしがみつき、だんだん上にあがっていくという荒技を見せられ、

作戦失敗。

仕方ないので、「あっくん」抜きで行ってきました。
くそう、学びやがって・・・

ここのおばけ皆いい人でした。
道に迷った時なんか、教えてくれたからな。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ちりめんだけでいい

仕事はテレビ撮影。
2011082616160000.jpg

まだまだ暑いね。
というか、この夏の撮影で一番暑かったかも。
この調子だったら週末まだ海で泳げるんじゃないか?

で、夜もながーい会議の司会をしまして、
グッタリしながら帰宅。
2011082701550000.jpg

ちりめんが美味い!!乾杯!
オレこれだけでいいわ。白ご飯もビールもこれだけでいい。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

まずは8を覚えよう

夏休みも後少し。
小学生のお子さんを持つ親の悩みは宿題だろうか。
我が家の小学生「ほのちゃん」は凄いよ。
10日ほど前まで、夏休みの宿題ほとんどやってなかったからね。

しかも、まだまだキャンプやら何やら予定を入れているもんだから、
最近そのイベントで脅迫されながら、一夜漬けの連続。
2011082323390000.jpg

そんなタイミングで「あっくん」のチャレンジも届く。
2011082711340000.jpg

ちゃんと勉強しているつもりである。
ひらがなのお勉強中。
しかし、まだ数字の8が読めないというのはどういうことだ!

まずは、8を覚えようじゃないか。
来年小学校だぞ。
posted by あほのかかし at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

うなだれるヒマワリ

何かとハードな日々。
商店街ではヒマワリが元気に顔を向ける。
image-20110825012841.png

いや、ちょっとうなだれてるのか?

しかし、3週間先までスケジュールが完全に埋まってしまった。それでも尚、「明日の12時から1時に打ち合わせ入れましたから♪」なーんて言われる。
あのー、いつランチに行けば…

でも、スケジュールが勝手に埋まるのはありがたいことです。期待に応えよう。

今日は異業種共同プロジェクトの打ち合わせ&ビアガーデン。
image-20110825013055.png

色々な会社の諸先輩方と話しをしてたら、特に何を言われた訳でもないのに、自分の足りない部分が良く解ってきて、グッタリ。

ダメだな、このままじゃ。ダメダメだ。
うなだれちゃうな、ヒマワリみたいに。

ぬおー、何か悔しい。
今日は寝れんな。
posted by あほのかかし at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

Don't Stop My Love

なんとなーくWOWOW契約してから、
短期間で解約するつもりがダラダラと継続。

オレはあんまりTV見ないけど、妻が最近映画見まくっており、毎日家に帰ると、「あらすじ話させろオーラ」を放っております。

これがまた始まると長いんだよねー。
「話してもいい?」って聞かれて、「ダメ」って答えても話すんだよねー。

とはいえ、こないだCOMPLEXの復活ライブやっておりました。
image-20110824002235.png

かっこいいなー。まじで行きたかった。
ビデオで見るのも良いが、やっぱライブは生で見たほうがいいね。

とかなんとか言ってたら、東京でこのライブにいった友人から宅急便が。
あけるとー、うおー。

DON"T STOP MY LOVE !
image-20110824002436.png

いやーーん、恋を止めないでぇ、

まだあるぞ、ピック!
image-20110824002615.png

たまりませんな、こりゃ。
本当にありがとう。
posted by あほのかかし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

切り替え上手

いやーー、モンバスも楽しかったけど、
2011082012140000.jpg

キッザニアも楽しかったなぁ。
2011082119030000.jpg

次はいつ行っちゃおうか。
オレや妻もなんか放心状態ですが、
もっと放心状態なのは「ほのちゃん」です。
朝からずっと「たのしかったなぁ」って噛み締めておりました。

そんな事はいいから、早く宿題やれよ。

そうこうしている内に、
すっかり気持ちを切り替えた「あっくん」だけ出発。
2011082209220000.jpg

昨日の深夜帰ってきたにも関わらず、
朝の9時からのサッカーの練習に行っちゃうのね。
2011082209280000.jpg

めっちゃ元気やね。
posted by あほのかかし at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

みんなでキッザニア

あーー、モンバス楽しかったなぁ。
2011082018570000.jpg

夏おわっちゃったなぁ。
なんか思い出しただけで何故か涙でちゃうなぁ。
なーんて余韻に浸りながら、気がつけば神戸に到着。

またまた、キッザニア甲子園です!
2011082114000000.jpg

こないだ来たのは5月だったかな?
3ヶ月ぶりです。もう慣れたもんだ。

昨日到着してたら、甲子園決勝が見れたのに・・と、
それだけが心残りである。

今回は母と妹家族と合流。子供合計5名です。
よっしゃ、中に入ろう。
2011082116410000.jpg

最初のジョブはヤクルトで大腸菌の研究。
2011082116130000.jpg

研究するだけじゃないぞ。
なんと研究結果をプレゼンまでしちゃうのだ。
2011082116240000.jpg

「あっくん」一体何を発表したのだろうか。
白衣だけはしっかりキマってるぜ。

その後は、印刷会社で働いたり、、
2011082117090000.jpg

子供達だけで銀行で手続きしたり、
2011082117230000.jpg

電子マネー作りにいったり、、
2011082117330000.jpg

やばいな、、色々大人の仕組みがバレちゃうな。
かなり伸び伸びとエンジョイしておりました。

その後は、子供達勢揃いでアルソック!
2011082119030000.jpg

カッコがキマってるね。
なんと現金を輸送しておりました。大仕事です。

最後はテレビ局に総出演。
2011082119560000.jpg

緊張感無さすぎて面白かった!!
カメラまわってるんだから、もっと緊張しろよ!

いやー、最高に楽しかった。
子供たちもみんなでキッザニアに行けたので大満足。

キッザニアは凄いよ。
遊びにきてるのに、子供達が真剣に「はたらきたい」って言う場所です。

また、来ようっと。
posted by あほのかかし at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

MONSTER baSH 2011

さてさて昨日の夜はライブで盛り上がったばかりだが、
今日も朝から高速にのって・・
2011082010220000.jpg

到着したら今度はバスに乗って・・
2011082011410000.jpg

香川のまんのう公園に到着!!
いえーい着いた。ダッシュだ!ダッシュ!
2011082012030000.jpg

今年もやってきました、
MONSTER baSH 2011
2011082012140000.jpg

あっくん1歳の時から連れてきておりますので、
5年連続家族で参戦です。

今日は1日目。タイムテーブルはこんな感じ。
2011082014420000.jpg

今回もまた豪華な顔ぶれですね。
さあさあ、まずは遊ぼうじゃないかということで、発見。
2011082018110000.jpg

なんて名前なんだろうか。
この恐竜は「あっくん」大丈夫なようだ。
で、恒例のふわふわドラム。
2011082012440000.jpg

もう、楽しくってたまりませんな。

で、さあさあモンバス満喫しようじゃないかということで、
サンボマスターとかBAWDIESでみんなで前に出て騒いでみた。
2011082015230000.jpg

サンボマスターの時なんか小雨も降り出して、
もう雨なんだか、汗なんだか、涙なんだかわかんかいけど、
全身ビッショリ。もう燃え尽きましたね。
あと、「あっくん」抱いて飛び跳ねておりましたので、
もう右手が崩壊。右手では荷物が持てる気がしない。

でもでも、その後のビールが美味いのなんのって。
2011082016400000.jpg

あまりにも楽しくて、いっぱい飲んじゃったよ。
そうこうしている内に、気がつけば夜。
ステージの前は、人・人・人。
2011082018570000.jpg

毎年思うけど、この光景大好きだな。
今年もまた、良い夏の思い出ができました。
この夏のことは忘れんぞ。

モンバス最高。来年もまた家族で行きます。
posted by あほのかかし at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

久々なことの連続

今日は平日オフ。

いつも慌ただしいのでゆったりと過ごしてみようと、
午後は久々にジムへ。
やっぱ運動しないといけませんね。
もやもやとしたものを吹き飛ばしてみよう。

ジムから帰って、「あっくん」のサッカー教室へ。
2011081917200000.jpg

こちらも久々に行ってみたけど、皆仲良いしすげー楽しそう。
仲間達と勝手に円陣まで組んでがんばっておりました。
幼稚園の段階でこんな仲間がいるなんて素敵なことだ。

で、サッカー教室を途中で抜けて、
こちらも久々、ライブハウスへGO!
2011081918250000.jpg

元ビークルのヒダカさんのライブに行ってきた。
昨日思いつきでチケットを買ってしまったのだが、
気がつけば前の方で叫んでおりました。
すげー楽しかった。行ってよかったー。
でも、カラダのあちこちイタイし、声出しすぎた..

ライブが終わって、興奮したままの状態で「あっくん」を寝かす。
その間、今度は妻がジムでパンチやキック。
「ほのちゃん」は終日宿題と格闘。

なんか良い休日だったな。
posted by あほのかかし at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏休みの学習帳の現状

いえーい、
夏休み楽しんでるかーい。
いえーーーい?

山登ったり、川でキャンプしたり、海で泳いだりしたのかーい?
いえーーーい。

お祭りいったり、花火みたり、かき氷食べちゃったりしたのかーい?
いえーーーーい。

ところで、夏休みの宿題は終わったかーい?

・・・・・

「ほのちゃん」の宿題がやばい。
2日前まで、ほとんど何も手を付けず、遊びまわっておりまして、夏休みの学習帳を見てビックリ!

まーーしろっ♪

何回言っても、全然解っていなかったのだが、妻がとうとうキレてしまって、ドカン!

何と二日で学習帳を終わらせておりました。
image-20110819031140.png

すげーー。
っていうか、2日でできちゃうんだ・・・
なんか自分の甘さが解った気がする。

仕事も一緒かな・・
posted by あほのかかし at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ぱっと見、ビジネスシューズ

なんか今日は色々と思うようにいかず、
疲れちゃったなぁ。
「こんな日もあるさ」と言いたい所だが、原因は自分にあると考えて次の行動につなげよう。

よし、こんな日は夜中に妻とドンキでショッピングだ。

おー、見て見てこれ便利そう!
ぱっと見、ビジネスシューズ!
image-20110818022837.png

うおー、うおー、うおー。
使ってるシーンがなかなか浮かんでこないぞ。

お!こっちには黒ヒゲ危機一髪。
image-20110818023000.png

この黒ヒゲ違わくないか?
これも使ってるシーンが浮かんでこないぞ。。
posted by あほのかかし at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

おばけ屋敷にGO!

巨大昆虫ロボットワールドで散々楽しんだ後は、観覧車に乗る。
image-20110817002727.png

山登った時も高いところにいたが、この日もまた高い場所である。
image-20110817002818.png

前回は見下ろすと大自然。
今回は見下ろすと建物ばっかり。
image-20110817002909.png

このギャップが凄いね。

それはそうと、山登って依頼、あっくんがめちゃ強くなってしまった。
すっかり自信をつけてしまったようなのだ。

これはひとつ泣かしておかなくてはいけない!
ということでやってきたのは・・

おばけ屋敷!!
image-20110817003050.png

誤魔化しながら連れてきたが、流石に入り口まで来たらバレてしまった。

入る前から号泣。
image-20110817003145.png

しがみつきだろ!それ。

いくら泣こうがオレは中に入る!
と、大人なオレですが、屋敷内の様々な化け物にあっくん以上に驚き、「あっくん」は魔除けとして渡されたマラカスをひたすら振り続けていました。

しかも、おばけ屋敷を出たら、マラカスの頭の部分がなくなっていたので、めちゃめちゃ降ってたにちがいない。
もしくは・・・おばけ叩いてないか?

あんだけ怖がってたおばけ屋敷も、出たら皆で大笑い。「めちゃめちゃ楽しかった!!」

おばけ屋敷最高!
家族が一致団結しますよ。
posted by あほのかかし at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

巨大昆虫ロボット

巨大な昆虫のロボットがいると聞き、
巨大昆虫・動物ロボットワールドへ来て見た。
image-20110817002003.png

入るなり、カマキリどーん!
image-20110817002024.png

これが、しゃきーーんって動きだす。
うむ、確かに巨大ロボットだ。

そんで、バッタもいたぞ。
こんなバッタが・・・
image-20110817002123.png

しばらく見てると、こうなる。
image-20110817002142.png

他にも、巨大なカメやらサソリやらヘビやらが動いておりました。
image-20110817002240.png

巨大ロボットもいいが、
ここが一番良かったところはここ。
image-20110817002320.png

なんと、色んな海外のカブトムシを触れちゃうのです。
ほうら、ヘラクレスオオカブト。
image-20110817002402.png

うおー、なんか嬉しい。なんか嬉しい。
他にも手に乗せたぞ。

アトラスオオカブト。
image-20110817002504.png

いやー・・・
やっぱなんか嬉しい。なんか嬉しい。
いつか捕まえに行って見たいな。
posted by あほのかかし at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

山頂でしか見れない景色がある

さあさあ、今日は登山にいこうということで、
まずはロープウェイにのって出発。
2011081411370000.jpg

目指すは西日本最高峰の石鎚山です。
標高1982メートル!
2011081412120000.jpg

果たして、、子供たちは登れるんだろうか・・・
「あっくん」なんか5歳やし大丈夫か・・・
と心配しておりましたが、二人とも登山というよりダッシュ。
2011081412130000.jpg

ダッシュというより、全力ダッシュでした。
その勢い、衰えることなく成就社を過ぎ登山道へ。
2011081413000000.jpg

かるーく登れるのかと思ってましたが、
どうも片道3時間ぐらいかかる見たいね。

登山はすれ違う人みんな同じ目的を持った仲間になりますから、
挨拶したり会話したりとコミュニケーションが生まれます。
2011081414200001.jpg


登山の素晴らしさがよくわかりました。
歩き進めていると、、、おお、鎖。
2011081413550000.jpg

近道も用意されておりますが、迷い無く登る子供たち。
2011081413590000.jpg

断崖絶壁を登りきっておりました。
すんごい光景なんだが、写真とる余裕がない・・

そして歩き進めておりましたら、ようやく山頂が目指せる場所へ。
2011081414410000.jpg

しかし、ここからが更にハードでして、
ああ、また鎖道発見。
2011081415090000.jpg

やっぱり登るのね。
2011081414490000.jpg

本気で絶壁なんですよ。
怖くて写真が取れないぐらい。。
2011081414360000.jpg

結局、頂上まで3連続の鎖道がありましたが、
「あっくん」とオレだけコンプリート。
というか、オレはあっくんに引っ張られていっただけです。

3番目の断崖絶壁登りながら「あっくん」がこう叫ぶ。
「おとうさん!ここまできたら、ちょうじょうめざすしかないやろ!」
5歳なめてた・・

そしてついに、頂上へ到着。
2011081415240000.jpg

めちゃめちゃ嬉しすぎる。
なんだこの達成感は。

そして、霧に包まれた山頂が、時折開ける瞬間がある。
うおー、オレは今西日本で一番高いとこにいるぜー!
2011081415420001.jpg

とかなんとか言ってたら、太陽の光が後ろから少しだけさしてきて、
なんと霧の中に虹が出現。しかも中央には自分がうつってる!!
20110814_01.JPG

手ふったら、虹の中の人も手振るんですよ。
ブロッケン現象ってやつですよね。御来迎です。

神秘的な瞬間に出会えました。
もの凄く感動しました。

しかし山頂、マチュピチュみたいね。
2011081415590000.jpg

そんな石鎚山山頂を堪能した後は、下山。
下山の時も何故かダッシュしている子供たち。
2011081417370000.jpg

元気すぎるだろ。。
往復5時間の登山でしたが、本当に行って良かった。
今日学んだこと。

「山頂でしか見れない景色がある」

あ、それと・・
「子供たちの方が体力ある」ってことかな。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

恐怖の実験室

さあさあ連休。
今日は朝から科学博物館へやってきました。
2011081312540000.jpg

流石に真夏!猛暑日って感じで太陽サンサン!
ということで、太陽の観察させてもらいました。
2011081312510002.jpg

ビックリするぐらい赤かった。
そして、なんか炎みたいなのがあがっておりました。

しかしこの博物館は「あっくん」が大の苦手とする博物館なのです。
行くと分かった途端に半べそになるぐらい苦手。

何が苦手かといえば、これ。
2011081313180000.jpg

こいつらが怖くて仕方ないらしい。
恐竜の前で目開けて10数えたら、ご褒美あげるからと言って、
数々の魅力的なご褒美を提示していったが、全て却下。
もの凄い勢いでダッシュして通り抜けておりました。

そして、特別展もやっており、「あっくん」が漢字を読めないことをいいことに、
「スリラー博士の恐怖の実験」
2011081313280000.jpg

雰囲気を感じとってか若干不安そうではあったが、入場成功。
お出迎えにこんなやつがでてきた。
2011081313300000.jpg

当然のように号泣。
そして、途中で出てくるこんなカワイイお化けにも。。
2011081313430000.jpg

号泣。
泣き過ぎだろ。

その後は、「ほのちゃん」の大好きプラネタリウムへ。
2011081318330000.jpg

ペルセウス流星群&スターオブファラオの2本立て。
大画面での30分の番組は見応えがありました。
というかいつも思うが、新しい映画の姿がプラネタリウムにあるように思います。
アバターとかプラネタリウム版見てみたいぞ。

そんな博物館の帰り道。
2011081318430000.jpg

車窓からの夕日がキレイ。
さっきまで太陽見たり、プラネタリウムにいたからちょっと親近感ありますね。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

あの時のあれは私です

大学生の頃、つくばで色々やることが多くて、
かなり多くの時間をつくばで過ごしたことがあるのですが、
今日は仕事でつくばエクスプレスです。

いえーい、つくば到着。
写真.JPG

あの時とは色んなことが変わりすぎているけれど、
なんか知らんが、感慨深いものがある。
最近こんな気持ちばっかりだな。
つくばでのお仕事も終わり、電車に乗って・・
2011081212460000.jpg

その昔、トイレに行きたくて池袋のマクドナルドに入ったら、
トイレには行けたものの水が流れないという事件があったのですが、
午後はその池袋でお仕事。
2011081213180001.jpg

許されることならば、「あの時のあれは私です」と謝りたかったが、
100円のLサイズの炭酸飲料を頼むに留まってしまった。
なんか知らんが、感慨深いものがある。

あの時のあれは私です。
大変申し訳ございませんでした。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

