2011年09月30日

なんか凄そう

そういた前に出した特許出願の分の、
公開公報が送られてきました。
2011093022340001.jpg

いえーい。なんか凄そうに見える。
公開されるのが遅いから内容がかなり古く見えちゃうね。
まあ、一生に1回ぐらいは出願してみるのもいいでしょう。

さて、仕事も終わってドンキへ。
こんなドリンクがありました。
2011100101030000.jpg

こ、こんな所にも、龍馬が・・
男の自信だと!!爆笑。

よく解らんが、これもなんか凄そうに見える。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ナンプレって何じゃ?

最近妻がはまっているもの。
ナンプレ。
2011093000140000.jpg

毎週土曜日の朝日新聞を妻が楽しみにしておりましたので、
本買ってみたらめちゃめちゃ一生懸命やっています。
オレ全然ルールわかんないよ。

「あー、肩こった!」とか言っております。

オレもやってみようかな・・とちょっと思ったが、
肩こるならやめよっと。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

スパイラル・・

どうにもスパイラルから抜け出せない。
時間に追われている気がするなぁ。
どうにかして流れを変えていこう。

さて今日もセミナー。
2011092816210000.jpg

高いところから失礼いたします。
Mac便利すぎる。どこでもやりまっせ。
なんだかんだ言いながら楽しかったよ。

でも、しゃべりすぎて喉がいたい。
水ください。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

アスレチックに挑戦

さて、そのチェルシーのユニフォームを来てやることと言えば、やっぱハンモックだよねー。
image-20110927235851.png

違います。
森林公園でアスレチックです。
image-20110927235913.png

往復1時間半程度の山登り&アスレチック!

こんなん登ったり、
image-20110928000018.png

やっぱりこんなん登ったり、
image-20110928000045.png

こんなんまで登ったり、
image-20110928000102.png

頂上ではこんな開放感。
image-20110928000337.png

良い感じで森林浴もできました。
image-20110928000402.png

子供たちはアスレチック全制覇。
山、いいね。
気持ちよかったぜ。
posted by あほのかかし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

みんな大好きチェルシー

近所で飲む。
image-20110927235441.png

大変美味しかったです。
ありがとうございました。
なんだか毎日飲んでいるような気がします。

そうそう見てくれ、買ったぜ、ユニフォーム。
ほうら、みんなが大好きチェルシーだぞ。
image-20110927235030.png

自分用買って着るには抵抗があるが、
「あっくん」に着せるには何の抵抗もないのね。

本人も喜んでいる・・・はず。
posted by あほのかかし at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

出たなスーパースター

ショッピングセンターに行きましたところ、
何やらスター登場の予感。

くるぞくるぞくるぞー!
ほーらでたーー!!
image-20110927234333.png

出たなスーパースターミッキー。
おお!こっちにもいたぞ、ミニー。
image-20110927234432.png

ミッキー&ミニーですな。
image-20110927234513.png

ディズニーシーが今年で10周年です。
image-20110927234620.png

こんなん見てたら行きたくなってきたなー。
ああ、旅に出たい。

posted by あほのかかし at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

夕焼けに照らされた街

運動会ってさ、疲れるんですね。
なんだか昨晩はぐっすり眠っておりました。

で、今日はダラダラ過ごしていたんですが、
空は晴天、このままではイカン!ということで、
見晴らしの良い小高い山を登ってみました。
2011092415550000.jpg

走るよ走る。
ボールもったら余計に走り出す。
すっかり涼しくなったけど、まだセミ鳴いてますね。

散々ボール蹴ったり、追いかけっこした後は、
展望台へ登って街を見下ろす。
2011092417420000.jpg

夕焼けに照らされた街がキレイだ。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

運動会の後の一杯

いやー、良く晴れたねー。
今日は小学校の運動会です。いえーーい。

運動会と言えば、やっぱこのレジャーシートです。
2011092309330000.jpg

シートがロックだぜ!
これみてドキドキしているお父さんお母さんがいるに違いない。
恥ずかしがらずに、座りに来いよ!
カモン!カモンエブリバーディー!

さて、運動会。
「ほのちゃん」大活躍でございます。
ほら、2人3脚じゃなくて、、、えっと、、
なんだか大変そうなやつ。
2011092309460000.jpg

こんなのに出てみたり、
リレーに出場して、抜かれそうでドキドキしてみたり。
2011092311120000.jpg

一生懸命頑張る姿はやっぱ泣けますな。
毎年の事ながら、我を忘れて応援しました。

運動会の後は、子供たちの熱いリクエストに応え打ち上げじゃ。
乾杯!!!!
2011092319390000.jpg

こどものビールで大盛り上がり。
一体どんな大人になるんだ。

やっぱ、毎日飲んでるわ。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

スペースシャトルを作っちゃおう

今日は来年入社の内定者との懇親会。
2011092219170000.jpg

こないだやったばっかりな気がするが、
もう1年が経過しておりました。時が流れるのが早い。
とても楽しい時間を過ごしました。
だけど、、毎日飲んでるな。。

自宅に帰ると、また「ほのちゃん」の作品がありました。
今回はスペースシャトルです。
2011092315140000.jpg

トイレットペーパーの芯を使って作っております。
これがまた良く出来ており、車輪付き。
2011092315150000.jpg

後ろのはなんと噴射口までついているんです。
2011092315150002.jpg

なんで突然スペースシャトルなんだろう。
しかし、これ良く出来てるなー。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

いわゆるカフス

たまには父が使っていた、
カフスでも付けていこうじゃないか。
image-20110922020320.png

いわゆる形見です。
まあ、これで何か変わるわけでもない。

さて仕事は勉強会の2日目。
今日も司会進行させていただきました。
準備が大変だったので、ちょっと肩の荷が下りた感じ。

ひとつひとつ達成感感じていきたいね。
posted by あほのかかし at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

みんな偉大だ

水戸で買った納豆食べた。
2011092000350000.jpg

やっぱワラだよね。
こうやってみてみると、納豆最初に食べた人の偉大さが解る。
納豆、ふぐ、なまこ・・・みんな偉大だ。

今日、明日は勉強会の主催です。
20110920_01.JPG

ホテル借りてやっております。
1日目はスムーズに終了。懇親会も無事終わった。
さて明日も頑張るかね。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

晴れのち雨

朝か早くから、「あっくん」があまりにも元気なので、一緒に走りに行く事にした。
image-20110920011621.png

めっちゃいい天気。いい気持ち。
コイツ走りながらも、めっちゃしゃべってる。
3.5キロ走って「あっくん」大満足。
家に帰ってからもめっちゃ自慢してました。

そんな朝を過ごし、今日は仕事へ。
仕事も終わって、会社を出ると今度は雨。
image-20110920012058.png

台風きてるもんな。
晴れたり雨降ったりですね。
posted by あほのかかし at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

グダグダに過ごす

最近、仕事が忙しかったので完全オフです。
あまりたいしたことやってません。
ほとんど寝てたようなものか。

昨日は昼間っから、温泉へ。
岩盤浴で寝まくって、あり得ないぐらい汗かいて、
風呂は行ってからも、寝まくって、
気が向いたら、サウナ入ってロウリュやって大汗かいて
気がついたら夜になっておりました。
2011091720040000.jpg

こんな日もあっても良いですね。
グダグダ過ごしてしまおう。

今日は今日で近くのバッティングセンターへ。
とはいえ、バッティングはせず、大きな野球版で勝負。
2011091816170000.jpg

「あっくん」 vs 「ほのちゃん」
「あっくん」2−0でリードして迎えた最終回。
「ほのちゃん」に2ランを浴び逆転されておりました。
劇的でした。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

いつでも星座が見える箱

相変わらず「ほのちゃん」は、
暇があったら工作をしている。
何か突然閃くらしく、作り始めると、
なかなか話が通じなくなる。

今日も突然、箱をやらセロハンやらを、
切ったり、張ったり、塗ったりしながら完成。
2011091821340000.jpg

なんじゃ、この箱??
「下からのぞいてみて!」と言う。

下かな覗くと、ほうら。
2011091821350000.jpg

はくちょう座が見えるぞ!!
この他にも、北斗七星の見える箱も作っておりました。
いつでも星座が見える優れものです。
その発想が素晴らしい。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

箱入り息子

最近、「あっくん」が悪い。
調子ぶっこきやがって、どこに連れて行ってもうるさい。
悪いだけでなく、ぺらぺら話すあたりも困ったもんだ。

これは、なんて事無い普通の箱。
2011091113050000.jpg

ただ、この箱外で動いているのだ。
これかぶって家のまわりを、うろうろうろうろ。
2011091113050002.jpg

箱入り息子です。
泣かしてやろうと思って、バコバコ叩いてたら、
ちゃんと泣くあたりも困ったもんだ。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

可愛すぎるイチゴ

今日は大阪で仕事です。
遊びにはたまに来ていますが、
仕事での土地勘があまり無く、
かなり無理のあるスケジュールになってしまいました。

でも大阪での仕事いいわー。最高。楽しかった。
また来よう。是非近いうちに来よう。
グッバイ大阪。
2011091517150001.jpg

家に帰って、ちょっと遅くなったけど、
バースデーケーキいただきました。
2011091521260000.jpg

このイチゴってめっちゃ可愛いよな。
2011091521280000.jpg

誕生日ありがとう。
posted by あほのかかし at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

なんばしよっと?

名古屋のイベントも終わり、
今日も名古屋泊の予定でしたが、大阪で用事ができたので、
新幹線で大阪へ移動です。
グッバイ名古屋。また来ます。
2011091418540000.jpg

毎日ビールばっかり飲んでるので、
今日ぐらいは抜こうと思い、せっかくなので晩ご飯を駅弁にしてみた。
ほうら、ひつまぶし弁当だぜぇ。
2011091419180000.jpg

なんかちょっと嬉しかった。

で、大阪に到着。
今日はなんばに泊まっております。

「なんばでなんばしよっと?」と最高のダジャレをツイートされた時は、
ちょうど道頓堀のベンチでぼーっとしておりました。
2011091422260000.jpg

昼間来て、ショッピングしたい。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

外国みたいだ

名古屋2日目です。
今日はイベントに参加して、プレゼンテーション!
2011091309280000.jpg

っていうか、このマイクこの直後にハウリング起こすし・・
でも、よくしゃべりました。
明日もあるので、頑張ります。

夜飲みに行った時に、栄の街を歩きましたが、
奥の方にいくと、なんだか外国みたいですね。
こんな街があるのか!

その道を抜けラーメン食べに行ってきた。
2011091322590000.jpg

もっと遊んでみたいなぁ。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

和やかに名古屋

沢山の誕生日メッセージありがとうございました。
皆さんのおかげでまた一つ年をとることができました。
これからの1分1秒、できるだけ多くの時間を皆さんと過ごせるよう、
大切に大切に過ごしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

---------------------------------------------------

さて、誕生日ですが・・・プロペラ機に乗って出発です。
2011091210080000.jpg

やってきましたのは名古屋!
いえーい、久々。
いつ以来かと思い出してみる為に検索。。

2007年11月
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20071124-1.html

なんか食べ物エンジョイしております。

2008年5月
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080525-1.html

おー、モリコロパークだ!懐かしい!

あんまり来た事が無いとか行ってたけど、結構遊びにきてるんだな。
その割には土地勘が全くない。
でも3年ぶりなのか。今回はお仕事です。

到着してすぐに、何かに取り憑かれたかのように、
名古屋名物を探し歩き・・
すぐに味噌カツを食べておきました。
2011091212420000.jpg

美味しかった!!
で、仕事も終わって、栄に泊まっているので、
ちょっと歩いてみる。

テレビ塔めっちゃキレイじゃん。
2011091218170000.jpg

なんかオアシス21ってところがあるのね。
こんなのもいたぞ。
2011091218230001.jpg

名古屋って、いい街ですね。
地下街の広がり方にも驚きました。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

海賊王になる!

よっしゃー休みじゃ!うりゃー!
しかも超いい天気!
2011091113510000.jpg

そりゃ走りたくもなるわな。
ただ一緒にちょっと走っただけで汗だくになっておりました。

今日はそんなテンションでサーカスへ。
2011091113410000.jpg

何年か前にも同じサーカスを見た事があったけど、
めちゃめちゃ楽しめました。
ホワイトライオンとか出てきちゃうのね。

それにしてもサーカスって、何度見ても、
準備、片付けの手際の良さに驚きます。
あれだけの準備時間であれだけのモノやれるんだから凄いね。

さて、そんな感じで遊びまくっており、
自宅へ帰ると玄関前に、何やらプレゼントらしきものが。
2011091121230000.jpg

明日が誕生日なんですが、
なんとパートナーの会社の皆さんがプレゼントを届けてくれていました!
しかも中身は、サウザンドサニー号のプラモデル!
2011091121240000.jpg

メッセージが込められたプレゼントに涙、涙です。
よっしゃ、オレは海賊王になる!

サウザンドサニー号、出航じゃ!
posted by あほのかかし at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

