2011年10月31日

うむ、タワーマニアだ!

さてさて、今日も関西へ。
朝食べたパンが悪かったのか、飛行機の中では絶不調。
フライトの時間ほとんどトイレにいました。

ようやく復活して気がつけば京都!
2011103114360000.jpg

うおーー、京都タワーだ。
2011103114330000.jpg

最近見たタワーと言えば、、
東京タワー、スカイツリー、名古屋のTV塔、通天閣、ポートタワー・・・
やっぱ、タワーばっかり見てる気がするぞ。

あーー、遊びたい。観光したい。
家族で来たいね、京都はね。

そんな気持ちをぐっと我慢しながら、お仕事お仕事。
気がつけばすっかり夜になっておりました。

夜の京都タワーは美しすぎた。
2011103119130000.jpg

よーし、次来るときは家族で観光だ!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

鉄人(本物)

そういえば、こないだ神戸に行った時に、
駅を降りますと、自動販売機がもの凄く派手。
2011102617070000.jpg

鉄人だって。
そして、ちょっと歩きますと表示が。
2011102617090000.jpg

鉄人←だって。
なんとまあ、気になる標識じゃないですか。

そのまま歩いていきますと・・・
あ、ホントに鉄人や。
2011102617110000.jpg

すげーーでけーーーー!!!
何これ?本物?

真下に行ってみよう。
2011102617120001.jpg

うむ、本物だ。

ちょっと後ろから。
2011102617120000.jpg

うおーーーー!本物だ。
これがまた凄いのはさ、駅降りて街のど真ん中にあるのね。
2011102617130000.jpg

こんな後ろ姿です。
鉄人素敵すぎ。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

PTA > TDL

PTA祭りに参加。
お菓子釣っちゃうぞーー。
2011102912160000.jpg

何故か「ほのちゃん」がもの凄く楽しみにしているイベントです。
いつだったか、ディズニーランド行こうぜって誘ったら、
「PTA祭りがあるからダメ」と断られたことがある。
PTA > TDL  ってことですね。そんなばかな。

さて、そんな祭りで目を離した隙に、
「あっくん」が何か書いておりました。
2011102913180000.jpg

何これ?何?と聞いてもなかなか教えてくれない。
ふと目線を降ろす。
2011102913170000.jpg

さては、、、これは。。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

やじるしはどこじゃ?

幼稚園の製作展にやってきた。
2011102911070000.jpg

子供たちの力作が並んでおります。
「あっくん」に何作ったん?と聞いてみると、
「やじるしぬった!」と元気よく答えていたが、
やじるしはどこじゃ?

子供達のガイドで色々と案内してもらいました。
2011102808090002.jpg

おー、ドラえもんもいるぞ。
2011102808090002.jpg

知らない内にできることがどんどん増えてるんでしょうね。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

やっかいな朝

最近、毎朝やっかいなのがコレ。
2011102808090000.jpg

「あっくん」の目覚まし時計。
チャレンジのやつだと思うが、「おきて!おきて!」と言う。

「おきて!おきて!」と言うだけなら良いが、
最近どうもその距離感に問題があるようだ。

たとえ、前の日どんなに寝るのが遅くなろうとも、
朝、6時過ぎになると・・・
2011102808090002.jpg

お願いです。許してください。
2011102808110000.jpg

お願いです。助けてください。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

タワーマニアか!

若干寝坊しながらも今日も朝一で伊丹空港到着。
今日もこっちでお仕事です。

で、バスに乗ってやってきたぜ、神戸。
2011102616220000.jpg

おー、なんか神戸って感じだ。
せっかくなので、真下まで行ってみよう。
2011102616210000.jpg

おー、タワーだ。
真っ青な空に赤いタワー、めっちゃキレイ。
夜もキレイなんだろうな。

最近タワーいっぱい見てるぞ。
タワーマニアか!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

理想の朝プラン

「あっくん」が、今朝は6時から「おきてっ!おきてっ!」と大騒ぎ。
あのー、昨日寝たの3時過ぎだったんですけどぉ。

「うるせー!ねかせろー!」とか言ってたら、
しくしく泣き出しやがって、
「きのうおとうさん、ひとりではしったでしょ・・」とか言いやがる。

ああ、そうだ昨日、朝一人で走ってたのだが、
どうもそれが「あっくん」に気に入らなかったようです。

くそぅ、しくしく泣かれたらやるしかない。
ということで、朝からリクエスト通り、
サッカーゲームして、負けて。

気がつけば、しっかり運動するカッコに着替えておりましたので、
432207151.jpg

一緒に走って、ご飯食べて、幼稚園バス乗り場まで送る。
これが理想のスケジュールだったらしい。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

最強マシン

最近、こんなマシンを買った。
ホームベーカリーだ!!
P1170053.jpg

こりゃ便利だなー、最近のは良くなってるよねー。
残りのご飯だって使えちゃうらしいぞ。

そんなマシンを使って、生地を作って、のばしてー。
P1170054.jpg

今日の晩ご飯はピザ!
P1170057.jpg

ホームベーカリー最高!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ジム用タオル

トイレに入るとなんやら派手なタオルが。
P1170055.jpg

温泉同好会!
おおー、これはオレが妻にジムに持っていく用に、
お土産で買ってあげたタオルじゃないか!

なんでジムじゃなくて、トイレなんだ!
P1170056.jpg

こんな素敵なタオルなのに。
よし、こんどこっそりジムバックに入れておこう!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

すごいもの祭り

今日は「すごいもの博」ってイベントに参加。
2011102213310000.jpg

いったいどんな「すごいもの」たちが待っているのか。
まず到着した途端、ゆるキャラたちが大集合。
2011102211590000.jpg

初めて見るゆるキャラが沢山おりました。
しかかも「すごいのは」ステージが終わって、
早速、頭部を外したキャラが会場内にいたことです。
2011102212200000.jpg

汗拭いてました。
熱かったんでしょうね。
「あっくん」が「おっさんやん!」って突っ込んでましたが。

そして更に「すごいのは」相撲。
2011102213140000.jpg

初めてこんな近くで見たよ。いたそー。
「あっくん」に戦って来いと命じたが断固拒否された。

屋台もいっぱい。
2011102214040000.jpg

どうにもこうにも我慢できず、昼間っから飲む。
2011102213510000.jpg

いやー、最高だ。
ビールはお忘れなく♪

メインステージでは嘉門達夫さんのライブ有り。
2011102214370000.jpg

笑いの中にも、復興に向けた強い思いを感じ感動しました。
やれることからやる。
そういった気持ちが大切なんでしょうね。
posted by あほのかかし at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

そういやオレは・・・

色々と用事があったので、
今日は久々に平日にお休み。
ついでに、住宅ローンの固定金利の見直しに銀行まで行ってきました。
2011102200520000.jpg

おいおい、まだこんなにあるんかいな!
頼りなーい銀行の窓口の人と話しながら思い出したが、
そういやオレは2級のファイナンシャルプランニング技能士だった。
FPじゃん。人気の資格だぞー。

あと、宅建も持ってるんだぞー。
これも人気の資格だぞー。

もうさっぱり覚えてないような気もするが、
もっと私生活に資格を活かそう。
よし、住宅ローン減らす為に、ロト6でも買うか!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

写真チョキチョキ

この時期の蚊ってしぶとくないか?
なんかめっちゃ刺されてるし。。

そんな蚊と格闘しながら、妻は暇さえあれば写真をチョキチョキ。
2011102200510000.jpg

昔の写真を整理して、アルバムに整理しております。
ようやく、「ほのちゃん」が幼稚園の所まできてる。

ちょうど夏のあたりだが、
いっつも浴衣着て、海行き、山行き、夏フェスも行き、
ディズニーランドまで行ってるし・・

道楽者だな。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

おっかーうめー!

最近、朝「あっくん」と走ることが増えてきた。
2011101907540001.jpg

だいたい3.8キロぐらい走るのだが、
最初からあり得ないぐらいダッシュしている。
でも、最後まで割と普通に走れるんだよねー、これが。

あと、あり得ないぐらいぺらぺらしゃべってるし、
帰ってからはご飯が美味しいのか、あり得ないぐらい食べてます。

どこで覚えたか、ご飯食べながらまんが日本昔ばなしの
「おっかーうめー!」って言ってます。
似合いすぎだぞ、その台詞。

もちろん、ご飯もこんな感じ。
2011101523360000.jpg

おっかーうめー!!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

印刷はコンビニで!

さあさあ、東京2日目。
東京駅ってこんなのがあったのね。
2011101816310000.jpg

午前中に情報を調べて、午後からの訪問先で利用するため、
移動中に提案書作成して、PDFに変換して、コンビニのコピー機へ。
2011101811300000.jpg

なんと、USBデータ入れると印刷できちゃうんです。
2011101811300001.jpg

すごーい。これは便利だ!
おかげでいい仕事ができました。

夕方は久々に秋葉原。
2011101817250000.jpg

あっと言う間に東京終了。
東京での仕事も面白い。
posted by あほのかかし at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

思わず、うおおおーーー!

さて、キッズ達と1日中遊んだ後は、
家族にお許しを得まして(?)、ライブハウスへGO!!!
2011101617480000.jpg

「おとうさんあそんでばっかりぃ!」でスイマセン。。
ちゃんと仕事もするんで許してください。

ライブはTHE BAWDIES。

チケットは完売状態だったのですが、大阪にいる時に、
ツイッターでチケットを譲っていただける人を見つけ、
ライブ直前に譲っていただくことができました!
2011101617350000.jpg

恐るべしツイッター。
本当にありがとうございます。
また一緒にライブとかフェスとかいけたらいいですね。
これを機会に今後ともよろしくお願いします。

ライブは最高。全身汗でビショビショ。
思わず、うおおおーーー!ですよ。
ライブの後のビールは最高ですな。

そんな興奮の夜を過ごした今日の朝は、朝一の便で東京へ。
最近、ちょっと朝早いな。

仕事で訪れた街で、何気に見上げたら、スカイツリー!
2011101716230001.jpg

流石にこんだけデカイの偶然見つけると、うおおおーーー!って言いますね。
うおおおーーー!ですよ。

夜は新橋の屋台でまったり飲む。
2011101720390000.jpg

さあ、明日も大事な仕事があるし頑張ろう。
明日は仕事で、うおおおーーー!って言ってやる!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

オレについてこーーい!

今日は朝から近所の子供を含む5人を引き連れ、イベント会場へ。
2011101608330000.jpg

3家族の奥様がボランティアでイベントに参加する為に、
僭越ながら私がキッズの面倒をお任せいただきます。
よっしゃ、来いやー!!オレについてこーーい!
と、気合いを入れたら本気で来やがった。

イベントは10時開始なのに、8時半から集合してるもんだから、
最初の一時間半は鬼ごっこや、ダルマさんが転んだ祭り。
興奮しすぎた我が息子は木に登っておりました。
2011101616180000.jpg

んで、イベント開始!
こーんな大きな滑り台を笑顔で滑り降りたりぃ
2011101610030000.jpg

射的大会に何回もチャレンジしてお菓子ゲットしたりぃ
2011101612450000.jpg

お買い物ごっこしてみたりぃ
2011101613580001.jpg

風船太郎見つけてみたりぃ
2011101614100000.jpg

ほんの少しだけイベントのお手伝いしてスタンプ押しまくったりぃ
2011101613330000.jpg

イベント終了後はなんとなく会場の撤収を手伝ったりぃ
2011101615560000.jpg

また会場の撤収か・・
なんか最近、こんなことばっかりやってるよな。

こんな感じで、キッズ達ともの凄く遊ぶことができました。
いやー、楽しかった。
5人も揃うとそれぞれ個性があって面白いね。

最後の方は、オレリーダーって呼ばれてたからな。
またみんな遊ぼうぜ。

オレについてこーーい!
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

MINAMI WHEEL 2011

昨日の夜はついつい盛り上がり過ぎまして・・・
偶然にもミナミホイール2011なんかやってるもんだからさあ大変。
ライブへGO!

まずは、BIG CAT
2011101422240000.jpg

雅-MIYAVI-のライブが凄すぎた。
心が震えたね。
心の底から来て良かったって思いました。
リスペクト!!

でその後は、なんばHATCH
2011101502200000.jpg

いやー、楽しかった。いいハコですねー。
ここ目指してみるか。
ついつい、3時ぐらいまで遊んでしまいました。
正直、まだ遊べたな。
自制するあたりが、大人になった証拠か?

そんな夜を過ごした朝は、ちゃんとお仕事です。
気がついたら日も暮れて、グッバイ大阪。
2011101519150001.jpg

大阪大好きだ。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

Stay hungry, stay foolish.

さて、大阪は3日目。
イベントのお仕事も今日で終了です。
いつも思うが、設置より撤収の勢いの方が凄い。
2011101417490000.jpg

いやー楽しかった!
さて、3日目ということもあって、仕事の後、
ちょっくらソロでお出かけしてみよう!と心斎橋へ。

アップルストアの前には沢山の花束が捧げられておりました。
2011101420380001.jpg

プレゼンターの憧れですね。

Stay hungry, stay foolish.
頑張ろう。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

はろー大阪!

昨日の夜中、久々にスパワールドなんか行っちゃった。
2011101223560000.jpg

何年前だ行ったの。
多分、10年以上前じゃないか?
裸で何やらだだっ広い空間をうろうろうろうろです。

んで、今日はイベントです。
ハロー大阪!ここでもプレゼンしちゃいますよん。
2011101309370000.jpg

午前中は不整脈で苦しんでおり、死ぬかと思ったが、
午後は復活。かなりエンジョイしました。

んでも体調、気をつけよう。
っていうか何気をつけたらいいんだ?

夜は皆のリクエストでたこ焼き。
2011101321420000.jpg

ベタですね。
発想が単純だが、もの凄く美味しかった!
体調管理の為に、飲まないつもりが気がついたらビール頼んでたよ。。
さあ、明日も頑張ろう。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

こしひかりばっかり?

さて、朝一で空港です。
何故か、お見送りの他所の子供に気に入られ、
出発までずっと手を握ったまま、ウロウロ散歩しておりました。
2011101207540000.jpg

めっちゃ、ヨチヨチです。
で、伊丹到着。
2011101209240000.jpg

またまたやって来たぜ大阪!
せんとくん発見!!
2011101210440000.jpg

本気で生せんとくんに会いたい・・・
それにしても大阪。看板が素敵。

自信満々のつくね。
2011101210200000.jpg

とか、AKBとか。
2011101108110000.jpg

阿南 こしひかし ばっかり かよ!
凄いなー。大阪大好きだ。

なんばに泊まっておりますので、夜はこんなところで食事です。
2011101219060000.jpg

ああ、真っ昼間からショッピングしたい。
posted by あほのかかし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

