2011年11月30日

2年前

2年前。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20091130-1.html

爆笑!!!
突っ込みどころ満載すぎる。
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

1年前 1年前

1年前。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20101129-1.html

iPhone破損したの去年だったのか!!
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

2年前

2年前。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20091128-1.html

戦隊ヒーロー最近ちょっとさめてきたか?

posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

4年前

4年前。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20071127-1.html

何かいてるんだオレ?
posted by あほのかかし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

体で感じるんだ!

今日は「あっくん」の幼稚園の「おんがくかい」です。
これはしっかり事前準備をせねば!ということで、
行く直線に色々と予習。

その中でも彼はこの曲とライブ映像が大好きらしい。
http://youtu.be/9oPGf2Vl8ZA

音楽は耳で聞くんじゃない、体で感じるんだ。
かなりモチベーションあげて幼稚園へ。
で、「おんがくかい」スタート!

まずは合唱。
2011112611290000.jpg

想像通りノリノリで歌っておりました。
その後は、合奏。
2011112612020000.jpg

彼のパートはトライアングルとベルですが、
トライアングルがぐるぐる回るほど、バシバシしばいておりました。
うむ、間違いなく体で感じてるぞ!グッジョブ。
posted by あほのかかし at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

いい青空だ

いつもネットショッピングでは
気軽にクリック!クリック!して怒られる訳ですが、
最近自分の物じゃなくて、「あっくん」の物買うのが楽しくてやばい。

チェルシーのスウェットパーカー買っちゃった♪
2011112312540000.jpg

いやー、なんか嬉しいねー。
欲しいものいっぱいあるぞ!自制せねば。。

さて、今日の仕事は撮影です。
2011112415350000.jpg

空を見上げればいい天気。
いい青空だ。
2011112414440000.jpg

この空を見上げながら、
次からこの仕事を人に譲ろうと心に決めた。
環境を変えていこう。
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

マカロン祭り開催

どうにもこうにも、家族でマカロンの話になって、
あんま食べたことないし、どんな味だっけ??となり、
これは買いに行こうじゃないかということで、デパート地下へ。
2011112015550000.jpg

よっしゃ、マカロン祭りじゃ!
一人一個チョイスして、ほーらこの通り。
2011112019200000.jpg

なんだかカラフルですね。
これピスタチオ。
2011112019210000.jpg

一瞬で食べ終わっちゃったけどね。
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

煙体験ハウスの中

今日は消防フェスタってイベントに参加してみた。
おおーハイパーレスキューの人がロープ渡ってる!!
2011112313030000.jpg

よーし、「ほのちゃん」もレッツチャレンジ。
2011112315260001.jpg

ちょっと高さが足りない気がするが、スピードは早かったぞ。

よし、消防フェスタといえば放水だろう。
まずは、消化器で放水じゃ。
2011112315220000.jpg

次はデカイホースで放水。
2011112314150000.jpg

放水したのは良いものの、何故か「あっくん」びしょぬれになっておりました。
あと、こんなのもあった。
煙体験ハウス。
2011112315210001.jpg

中はどんな感じかと言えば・・・
こんな感じ。
2011112315210000.jpg

さすが、煙体験ハウス。
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

お手伝い名人

最近子供達がモップを奪い合ってる。
ダスキンさんのモップですな。
2011112012480000.jpg

これって超便利なのね。
ゴミもシューーーって吸い込んじゃうの。

フローリングだったら掃除機よりもいいし、
何よりも子供達が率先してお手伝いするのが良い!
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

自由にさせると・・

「ねえねえ、おとうさーん、iPhoneかしてー」
と、ほのちゃんがいつも言ってくる。

ほれ!
と貸すとじっと画面を眺めて動かなくなる。
2011112014470000.jpg

夏目漱石の「坊ちゃん」読んでた。
面白いらしい。

車の中でも読んでるので、そのままデパートへ。
このデパートの屋上には、フットサルコートがあるのだ。
2011112016100000.jpg

ほれ!
と「あっくん」を自由にさせるとこの通り。
2011112016150000.jpg

まるで水を得た魚である。
いつまでもやってるんだな、これが。

一方、ほのちゃんは何してるかと言えば、
コートのそばでやっぱり読んでる。
2011112016460000.jpg

読んでる本が「我が輩は猫である」に変わってた。
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

かるたエリア戦略

今日は朝から小学校の体育館へやってきました。
2011112009070000.jpg

さて、何が始まるかと言えば・・
カルタ大会です。「あっくん」も一応参戦。
2011112009550001.jpg

大丈夫か?
ひらがな読めるのか??

こ、こいつ・・・
読めてなくても、とりあえずエリアを抑えにかかる。
2011112009550000.jpg

そんな卑怯な手を使っても惨敗。
当たり前じゃ、ざまみろ。

ひとしきり泣かした後は、巨大カルタ大会。
2011112010570000.jpg

取れても取れてなくても子供達の笑顔が輝いているね。
みんな良い笑顔だ。
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

飲む前に酔う!

さて、今日は朝8時から健康診断。
バリウム飲んで笑えるぐらいゴロゴログルグル回っておきました。
それにしても視力悪くなったよな・・。

そのまま髪をチョキチョキ。
これまた長年おつきあいのある美容室へ。
スッキリした後は、1時間限定で原稿作成。
2011111912030000.jpg

いい感じの集中力で書く事ができました。
今度からこんなやり方でいくか。。

終わった頃に、あっくん幼稚園から帰宅。
午前中これだけやっとけば何だか充実感があるよね。

さて、妻もだいぶ元に戻ってきましたので、
今日は乾杯じゃ!
ということで、スパークリングアップルジュースで乾杯!
2011111919280000.jpg

子供達はこれがたまらんらしいです。
何度も何度も乾杯しておりました。

「ほのちゃん」なんか飲む前から酔ってた。
posted by あほのかかし at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

昼間からグツグツ

ランチタイム。
一人でウロウロしておりましたら、韓国料理屋発見。
よし、入ってみよう!
どんなランチメニューが出てくるのかな?

おおっ!出てきた出てきた!!
昼間からチゲ鍋。
2011111812460000.jpg

グツグツ言ってるぞーー!!
posted by あほのかかし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

プロジェクト系

ここも本で埋めよう。
プロジェクトマネジメント系です。

しきる技術
2011111921310001.jpg

プロジェクトマネジメントの基本
2011111921360000.jpg

本のように上手く体系化してやれればいいんですけどね・・
まだまだ力不足。
posted by あほのかかし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

組織系

ここも埋めます。
組織系結構読みましたが、難しいですね。

行動原理のマネジメント
2011111921320000.jpg

最強組織の法則
2011111921500000.jpg

実行しながら学ぶしかないのかも。
もう一回読もう。
posted by あほのかかし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

軽い系

更新できてないので、読んだ本で埋めます。
図書館で借りてきた、軽い系。

20代の自分をとり戻す
2011110715420000.jpg

ヘタな投資に手を出すな!
2011111921310000.jpg

タイトル勝負な気がするが・・
軽いので、すぐ読めます。
posted by あほのかかし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

財務系

最近どういう訳かブログの更新ができなくなってきた。
何となく、理由が解るのだが・・・

そんな日は、
とりあえず、読んだ本だけでも入れておこう。

財務系2冊。

財務3表一体理解法
2011111921340000.jpg

社長なら「財務3表」のここを見ろ!
2011111921310002.jpg

社長じゃないけどね(笑)
この人の本分かりやすいですよ。
posted by あほのかかし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

「経験」を「財産」に

出張から戻ると妻が復活。
5日間ほどちょっと入院しており、皆さんにはご心配おかけしました。
色々ご協力いただきましてありがとうございます。

さて、妻はすっかり元気なんですが、
しばらくは安静にしておいた方がよいのかなと思い、
今日は子供たちを連れて、買い物にきてみました。

よっしゃ、男のショッピング。
オレの指示で、子供達の判断でチョイスしていきます。
2011111318390000.jpg

モノも金額もあまり良く見ないものだから、
買い物が早い早い。
2011111318380000.jpg

今日は任せているので、一切文句無しにしましたら、
子供たちには責任持ってやっておりました。

袋詰めも荷物持つのも全部2人の役目。
しかも、帰ってからは鍋をほとんど2人で作りました。
2011111319130000.jpg

いやー、美味しかった。
妻にも喜んでもらい、超得意顔。
またやろうぜと、ハイタッチ。

「経験」は向き合い方次第で、自分たちの「財産」になるはずだ。
posted by あほのかかし at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

盛岡寒くねーじゃん

さて、今日は盛岡でお仕事。
2011111213090000.jpg

きっと想像以上に寒くないと予想し、
全然防寒対策せずに来ましたが、やっぱり寒くなかった。
流石オレ。

よし、寒くないし、盛岡と言えば、冷麺だ!
昼間は焼肉食べながら盛岡冷麺です。
2011111212240000.jpg

いやー、美味しかった。
昨日は、仙台、今日は岩手と震災後初めて東北に来ましたが、
こちらの人から聞く震災の話は全然違ってました。
あと、みんな強い!気の毒に思ってたことが気の毒なぐらいだ。

さて、仕事も終わって気がつけば羽田。
ここでもクリスマスツリーがキレイ。
2011111218180000.jpg

また来ます東北。
今度は家族連れて行ってみようかな。
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

仙台まで来ちゃった

さて、主夫業も一段落しましたので、
今日は仙台にきております。
20111111_02.JPG

ここまで来たらもっと北上したくなるぞ。
今日はこちらでお仕事なんだけど、土地勘無さすぎて、
次の予定までの時間の感覚が掴めず、ギリギリ。

良くわからないまま、バスなんか乗ってみた。
100円で乗れちゃうのね。
2011111116390000.jpg

そうこうしている内に気がつけば夜。
夜の仙台駅はこんな感じです。
20111111_01.JPG

早いよね。もうクリスマスの準備です。
PARCO前、めっちゃキレイ。
2011111116510000.jpg

今日は色んな話を聞く事ができました。
来てみないと解んないことって沢山あるんだなー。
posted by あほのかかし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

