2012年01月31日

余韻に浸りながら九州

あー、昨日は楽しかったなぁ。
すっかりリゾートしちゃったなぁ。
P1230104.jpg

なーんて、余韻に浸りながら社会復帰。
昨日戻ってきたばかりなのに、気がつけば空の上。
写真.JPG

今日は南下いたしております。
いざ、九州へ!
九州新幹線では快適に仕事をさせていただきながら、熊本到着。
割とポカポカいい天気でsy。

今日のミッションも終了しましたので、こっちの人と食事へGO!
やっぱり馬刺でしょうね。
P1230135.jpg

馬刺納豆でごはんが美味い!
P1230137.jpg

それにしても昨日までいたホテルとギャップが凄すぎる。
しかもなんだか、さみしい夜だぜ。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

子供達プランのディズニーランド

昨日は疲れたのか、子供達がすぐにぐっすり寝ておりました。
P1230060.jpg

「あっくん」やっぱダッフィーたちと寝ております。
ですが、朝は逆に早くから子供達に起こされ、朝食へ。
P1230065.jpg

朝食会場からもう夢と魔法の国ですな。
窓からの景色もこんな感じやし。
P1230069.jpg

そんな感じでホテルを満喫しましたので、
グッバイミラコスタ。また来ます。
P1230076.jpg

さて、二日目はディズニーランド。
P1230084.jpg

しかも今日はすべて子供達にお任せプラン。です。
これが「ほのちゃん」の書いたスケジュール1枚目。
P1230088.jpg

最初見たとき、2泊3日のプランかと思ったほどです。
やたらと「なにかたべながらあそぶ」が出てくる。
せめて漢字で書け!

そんなこんなで、こっちに行ったり。
P1230106.jpg

こんなパレードみたり。
P1230099.jpg

こんな橋渡ったり。
P1230107.jpg

2泊3日?と思ったプランも割とやれるもんなのねー。
妻の絶妙なサポートが凄いの。どこで勉強してるんだろうか。
今日もまた満喫しました。

で、そろそろ帰ろうとしましたら、出口の所で最後にミッキー。
P1230120.jpg

グッバイ。また来ます。楽しかった!
posted by あほのかかし at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ミラコスタへ行こう!

気がつけば、今日は家族で羽田です。
image-20120129220020.png

今日は完全にオフにするぞ!
と、パソコンやら手帳やら本やらも置いてきた。

その代わりにあっくんが持っているのは…
ダッフィーちゃん。
image-20120129220159.png

でも、ここでもチェルシーのジャージなのね。
で、今回の目的地はミラコスタです。
image-20120129220320.png

10周年だからね。
今回はガツガツせず、まったり過ごすときめ、ホテルへ。
image-20120129220443.png

窓開けると、ディズニーシーだから凄いよね。
image-20120129220545.png

で、まったりしながらディズニーシーへ。
image-20120129220623.png

今回はダッフィー本物と会うことも目的のひとつだったようで、子供たちは大興奮。
image-20120129220755.png

めっちゃ抱き合ってました。
良かった。良かった。

そんなこんなしてると、夜。
image-20120129220906.png

寒すぎるが、ビールがうまい!
image-20120129220955.png

いいね。シー。
10 周年おめでとうございます。

posted by あほのかかし at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

名刺管理アプリ超便利じゃ

午前中やっと原稿作成が終わった。
ダメだ毎月締め切りに追われている気がする。
もっと前倒しで書きためていこう。

それにしてもiPhoneって便利ね。
今更だけど、名刺管理アプリいれたら超感動。
写真.PNG

結構な精度で読み取るし、どこに行っても連絡できるし、
もっと早くやっとけば良かったよ。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

社長や営業じゃないけど・・

さて、忙しい忙しいと言いながら、相変わらず本は読んでおります。
ということで、最近読んだ本をランダムに。

「説得・説明無しでも売れる!質問型営業のしかけ」
2012012123210000.jpg

営業じゃないけど、読みました。
「説得」と「納得」の違い。
「説得」とは、得することを説明すること。説明するのは営業マン。
「納得」とは、得することを自分の心に治まること。納めるのはお客様自身。

ということです。
しゃべり過ぎには気をつけましょう。

あと、これも読んだな。
「社長力を高める8つの法則」
2012012701120000.jpg

社長じゃないけど、読みました。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ピンチヒッター

今日の仕事は急遽TV撮影。
2012012613080000.jpg

数ヶ月前に引退したつもりだったんですが、
結局ピンチヒッターでお仕事しておきました。
それにしても寒いね。
太陽のあたる場所ばかり探していたような気がする。

そんなこんなで結局やろうと思っていたことが出来なくなる始末。
まあ、次の日頑張ろう。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

空の上はこんなん

最近、iPhoneでブログ書いてなかったな。
久々に書いてみよう。

相変わらず出張が多く、たまに会社に行くと、机が物置みたいになっております。

さて、これ空の上の写真。
image-20120125235448.png

よく見ると、なかなか見れる景色じゃないよね。仕事ばっかりせず、たまには外に目を向けよう。



posted by あほのかかし at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

足元ツルツル

昨日の夜は吹雪いておりましたが、
今日はものすごくいい青空。
2012012409510000.jpg

今日もまたスカイツリーです。
でもね、でもね、足元が大変でして。。
2012012409530000.jpg

こんな感じ。ツルツルすべってもう大変。
スカイツリーも除雪作業が大変だったみたいですね。

せっかくなので、本気で真下まで行ってみようと思い、
これぐらい近づいてみた。
2012012412270000.jpg

やっぱ近くでみると凄い迫力ですね。
登ってみたーい。
posted by あほのかかし at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

スカイツリーの真下

今日もまた東京です。
スカイツリーの真下にいますよ。
P1200013.jpg

めっちゃ、高いよね。上に登ってみたい!
今日はこちらで仕事でしたがなかなか大変でした。
仕事が終わったのが9時過ぎ。結構ぐったりです。

しかも外は雪。
P1200018.jpg

というより、吹雪。
めっちゃ寒いし。。

寒いけど飲む。
2012012322220001.jpg

お疲れさまでした。乾杯!
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

しゃべりまくりだ!

ああ、喉がいたい。梅酒でも飲もう。
何故喉が痛いかといえば、、

日曜日ですが出勤しまして、
今日は学生向けの会社説明会に参加しております。
これ準備中の写真。
2012012210470000.jpg

つまり、11時から17時すぎまで話しまくるのです。
準備時間もあっという間に過ぎ、開場。

ありがたいことに、沢山の人が来てくれます。
写真.JPG

いやー、良くしゃべったし楽しかった。
みんなと一緒に働きたいぞ。
posted by あほのかかし at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

あらゆる武道を体験しよう

さあさあ、今日は武道体験をしてみよう!
ということで、武道館へ行ってきた。
葡萄じゃないよ、武道です。
2012012114440000.jpg

これがまた、いろんな武道を体験できる訳です。
こんな感じでなぎなた教えてもらったり、
2012012115510000.jpg

こちらでは空手じゃ。いけーパンチだパンチ!
2012012115170000.jpg

銃剣道って競技もあるのね。
2012012115010000.jpg

おー、相撲もできるのか。
2012012115450000.jpg

「あっくん」めっちゃ嬉しそうでした。

少林寺拳法もありましたよ。
蹴りを教えてもらいます。
2012012114500000.jpg

それを見ていてやりたくなった妻。
2012012114520000.jpg

オレもちょっとやらせてもらったけど、
なんか蹴りの練習って何だか悪いことしている気分になるね。
posted by あほのかかし at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

連続牛タン

東京から帰ってきましたが、
そういえば夜食べたものがコレ。
2012011821140000.jpg

牛タン。
こないだ仙台で食べたばっかりなので、
流石にもう食べられないと思った。
あんまり食べ続けれるものではないね。

さて、今日はこちらで大切なプレゼン。
準備する時間もほとんどなく、一時はどうなることかと思ったが、
無事終了。盛り上がって良かった。

その後、そのまま懇親会へ。
2012012019350000.jpg

飲んだけど、この後も仕事残ってたんだよねー。
でも、ひとつクリアできたので一安心。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

生中継してきた

さて今日も東京です。
朝、ホテルのカーテンを開けるとこんな感じ。
2012011909030000.jpg

それぞれの街に、それぞれの景色がありますね。

午前中の仕事を済ませ、中目黒でランチ。
中目黒バーガーだ。
2012011912580000.jpg

いやー、美味かった。
佐世保バーガーも負けないようにしないとね。

で、たっぷりバーガー食べた後は、
スタジオに入って、WEBセミナーの生中継です。
2012011914340001.jpg

初めての経験でしたが、これは楽しかった。
90分があっという間でした。

なんか個人的にやってみるか。
posted by あほのかかし at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

品川ピカピカ

今日は東京でお仕事です。
2012011818120000.jpg

なんか仕事って、良いことも悪いことも起こるよね。
朝から裏切られて失望したり、昼から指示してくれる人が増えて嬉しかったり。
まあ、当たり前ですね。

全てを冷静に受け入れよう。自分の信念を持って向き合おう。
怒らない、焦らない、無駄に喜ばない、浮かれない。。
そして、運を実力だと錯覚しないようにしよう。

さて泊まっているのは品川。
品川ってなんかピカピカしてますね。
2012011820070000.jpg

ディズニーランドみたいやん。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ひたすら「7」の倍数

懐かしいな、そろばん。
2012010918210001.jpg

我が家にもそろばんあったのね。

子供の頃、オレそういえば習ってましたね。
最近でも、そろばん教室は人気なんだろうか。
もう電卓凄いもんなー。どうなんだろう。

そろばんを習ってから、何故かオレは7を足す。
あまり深く考えた事無かったんだが、思えばそうだ。
もうちょっと詳しく言うと、ちょっと頭が暇な時とか、
ぼーーーっとしている時なんかに、頭の中にそろばんがでてきて、

7 → 14 → 21 → 28 → 35 →・・・

と、ひたすら足していくのだ。
そういや、手も動いている時あるぞ。
700とか一瞬で辿り着いたりしております。

なんだなんだこれ?
そんなんありません?ひたすら7の倍数考えていることって?
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

「か」が多い!

しかし、「あっくん」。
この春から小学生になるのだが大丈夫なんだろうか。
サッカーの学習ばっかりやってて、学習がさっぱりすぎる。

めちゃめちゃしゃべるくせに、字覚えないし、字でかいし、
何故か数字の8だけ怪しいし。。

ああ、大丈夫なんだろうか、オレの息子は。
試しに、なんか書かせてみよう。

「ねえねえ、あほのかかし」って書いて。

すると・・・

でーーきたーーーー!!
2012011421360000.jpg

あほのかかかかし

かーーが多い!かーーが!
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

名所を巡る

今日は「ほのちゃん」のリクエストに応えまして、
寺やら神社やら、名所巡りです。
ここは一草庵。
2012011514270000.jpg

俳人の種田山頭火が余生を過ごした場所です。
この家に招き入れてもらい、お茶までごちそうになりました。
山頭火とつながりのある人たちとお話までできました。

この後も、色々とお寺やら神社やら。
2012011515430000.jpg

よく見るとこんな立派なお庭があるんですねー。
春とかにもう一回きてみたいね。

で、すっかり日も暮れて最後は道後温泉。
2012011517320000.jpg

めっちゃ観光気分で色々食べておりました。
じゃこてん美味かったぞ!
posted by あほのかかし at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

滝が凍ってる!!

すっかり寒くなってしまったが、
どうせ寒いなら雪山にいってみようじゃないか。
ということで、ちょっと山登り。
2012011415040001.jpg

やっかいなのが、ちょいちょい振り返っては、
前方からカチコチの雪の攻撃を食らうことです。
2012011415050000.jpg

いやいや、もちろんこの後仕返ししました。

そして、1キロほど山を登っておりますと、滝に到着。
2012011415060000.jpg

うおーー近くまでいくぞーー。
と、ツルツル滑りながらもダッシュ。
2012011415070000.jpg

滝壺も凍っているから、ほうら真下までこれちゃいます。
2012011415140000.jpg

しかも、見上げると滝も凍ってる!!
2012011415100000.jpg

無数のつららがありました。
これには「ほのちゃん」も「あっくん」も大興奮。

もちろん、この後は寒さも忘れて
滝に打たれながらつららを取る事に夢中になっておりました。
2012011415160000.jpg

もうビショビショですわ。
つららは取るだけでなく、ボリボリ食べたりしておりましたけどね。
いやー、凍った滝は凄い迫力だ。
posted by あほのかかし at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ボルトロスを描いてみる

子供達がポケモンの話をしだすと、
どうにも外国語に聞こえ始める。
レシュラムとゼクロムのどっちが好き?と言われても、
何が何だか解らないのだ。

ひどい時には、ボルトロスの絵を書いてくれと言われる。
なんだボルトロスって、ボルトか?複数なのか。
とりあえず、想像して書いておいた。
2012011412130000.jpg

なんで、この絵を見て、
子供達はこんなに盛り上がっているんだろうか。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

立ち食いそばのメリット

仙台2日目です。寒いよ。やっぱ寒い。
だってちょっと郊外いくとこんな感じですよ。
2012011213590000.jpg

今日は駅で立ち食いそばなんか食べてみたぞ。
2012011215280000.jpg

今まで立って食べた記憶がほとんどないんだが、
立ち食いそばってさ、なんで立って食べないかんの?
立って食べるメリットが1つも感じられなかった。

座って急いで食べた方が良くない?
posted by あほのかかし at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

