2012年02月29日

4年前

ブログ休養中。

っていうか、この日は4年前しかありません。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080229-1.html
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

4年前

ブログ休養中。

4年前はキバ。おもろいな。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080228-1.html
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

2年前

ブログ休養中。

2年前は瓦作りに挑戦。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20100227-1.html
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

1年前

ブログ休養中。

去年は熊本でランニング。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20110226-1.html
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

げげげ!

米子2日目。
朝、ちょとだけ外歩いてみた。
2012022507500000.jpg

この先まであるくと日本海がどーーーん。
2012022512220000.jpg

ざざざーーーー!じゃないの。
どどどーーーー!なんです。

仕事も終わって、またまた移動。ああ嫌だ。
電車を待っている間、周りを見てみますと、、
0番ホームはこの先・・・
2012022513170002.jpg

おおおーー、その先には鬼太郎列車がいるじゃないか。
2012022513170000.jpg

おおおーー、しかもよく見ると階段も!!
2012022513170001.jpg

ねずみ男じゃーーん。
なかなか気が抜けませんな。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

日本海到着!

さて、今日は米子です。
久々にJRでの移動となりましたが、ハードすぎる。
揺れ過ぎやし、仕事にならねー。

しかも電車アンパンマン列車やけど、
中は天井ぐらいじゃないのか?アンパンマンになってるの。
2012022408100000.jpg

そんな過酷な移動でしたが、仕事の合間にチェックイン。
なんと、部屋から見える景色は日本海。
2012022507530000.jpg

波の音ってすんごい迫力ですね。
皆生温泉に泊まっているので、温泉もいい感じです。
2012022500070000.jpg

こっちの温泉って塩っぽいんだな。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2年前

ブログ休養中。

2年間はいちご大福。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20100223-1.html
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

3年前

ブログ休養中。


3年前はチィラミス。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20090222-1.html
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

4年前

ブログ休養中。

4年前は叩かんでもよかやろ。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080221-1.html
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

1年前

ブログ休養中。

去年は雪山。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20110220-1.html
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

気合いだ!気合いだ!気合いだぁぁ!!

今日はサッカースタジアムまでお出かけです。
2012021913090000.jpg

なんとなんと、会場に着きますと、
アニマル浜口さんがお話されておりました。
2012021913470000.jpg

いやー、感動した。
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだぁぁ!!
って、一緒に叫んでおきました。

その後は、スタジアムの中でサッカーしてみたり、
2012021914130000.jpg

ボクシング教えてもらったり、
2012021915040000.jpg

妻のパンチが凄まじく・・・
さらには、妻は壁も登っておりました。
2012021915070000.jpg

アニマルさんとも握手しちゃったよ。
いやー、楽しかった。明日からも気合いだぁ!!
posted by あほのかかし at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

べりあるのわるいやつ

東京2日目です。
新橋の高架下っていい感じだなぁ。
2012021809260000.jpg

大阪のなんばの高架下の雰囲気も好きですけどね。
高架下マニアにでもなるか。

さて、今日も埼玉で仕事が終わり、
久々にお土産でも買ってみる。

東京出張の度に増える、ウルトラマングッズ。
2012021822450000.jpg

「あっくん」が言ってた言葉を思い出しながらも、
どれがどれなのか解らないので店員さんに、
「べるあるのわるいやつ」ってどれですか?って聞いたら、

ぜろにでてくるてきやくで、もともとうるとらまんだったんですが、
それが・・・・・・で、あくのみみちに・・・その映画版がありまして、
あ、映画はご覧になりました?

「い、いや、見てません」

お子様は映画ご覧になってますか?

「わ、わかりません。」

そのえいがにでてくる、べりあるがぐれーどあっぷしまして
・・・・・が、これです。

まったく英語に聞こえました。
posted by あほのかかし at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

東京は今日も雪だった

今日から埼玉でお仕事です。
どこに言っても皆さんに良くしてもらえますので、
本当にありがたいことです。

で、夜は新橋です。
2012021721310000.jpg

前回来た時ももの凄い雪が降っておりましたが、
今回もまた雪、そして雪。
2012021723490000.jpg

そんな中、友人と合流して乾杯!
2012021721460000.jpg

いい夜でした。みんな頑張ってるなぁ。
負けないように頑張ろう。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

「値引きして売れるなら捨てるよりマシ」は本当か?

大切な仕事をダブルブッキング。
あーあーどっちも大切なのに、困ったもんだ。
考えても仕方無いので、どうにかしよう。

さて、最近読んだ中で良かった本。
「ひらめき力速習教室」
2012021822430000.jpg

インプットなしのアウトプットはあり得ない。
その通りですね。そのバランスを取っていこう。

「値引きして売れるなら捨てるよりマシ」は本当か?
2012021822420001.jpg

企業の目的は儲けることである。
「損得学」ですか。これ読んで本当に良かった。

どちらも会計の考え方がベースにあります。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

デコポッキー

こないだオレが図書館行ってる間に、
「ほのちゃん」はこんなのを作っておりました。
デコポッキーです。
2012021422540001.jpg

ポッキーもこうやると派手になるもんですね。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

本命チョコゲットだ!

仙台2日目です。
こちらでのお仕事もだいぶ慣れてきたのかな。
少しだけ方向感覚が解ってきた気がします。

日本中どこ言っても、「がんばろう」という言葉を目にします。
がんばろう東北
2012021413100000.jpg

「がんばって」だと相手に求めている感じがしますが、
「がんばろう」という言葉は主体的でとても良い言葉ですね。
「がんばろう!!」オレたちは自由なのだ。何だってできる!

さてさて、今日はバレンタインデーか。
家に帰ると大事件発生。

な、なんと、「あっくん」人生初の本命チョコゲット。
2012021421070000.jpg

やるな男前。
それにしても、本人よりも何故妻の方が喜んでいるのか?
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

仙台でカンパーイ!

またまた仙台にやってきましたぁ。
って気がつけば夜になってた。。
2012021319100000.jpg

時間はあっと言う間に過ぎていく。
夜はもちろん牛タンです。
2012021320180000.jpg

いえーい、カンパーイ!!
ちなみに一緒に飲んだ人は・・・
昨日の昼、夜、今日の昼も牛タン食べてました。
どんだけ好きなんだ。明日の動きも注目です。

で、二次会。
2012021321120000.jpg

仙台の良い夜が過ごせました。
良い街ですよね。
2012021323510000.jpg

明日も頑張ります。
posted by あほのかかし at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

粉々サッカーゴール

楽天写真館で取った写真を印刷注文。
アップロードした写真は、クラウドiPhoneでも見れちゃう。
515082979.jpg

なーんか、すっかりクラウド浸透しちゃってますよね。
知らない間に利用しているのでしょう。
確かに、DropboxやらEvernote普通に使ってるしな。

今日の朝日新聞の一面も困難です。
自治体クラウド拡大。
2012021222050000.jpg

もうそんな時代ですね。

さて、今日はオフ。
妻も子供も朝からお出かけの用事があったので、
午前中は一人で図書館、午後はジムというオフ。
なかなか充実した一日でした。

自分自身の車の運転が午前中と午後で明らかに変わったので、
この時間のおかげで心の余裕が生まれたと思われる。
時間の使い方って大切ですね。

で、夕方から家族でお出かけ。
サンタさんにもらったサッカーゴールも粉々になっております。
2012021217290000.jpg

確かにあんだけシュートすれば、粉々になるわな。
丈夫なゴールが必要だ。
posted by あほのかかし at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

やってみる

今日は土曜日ですが仕事です。
最近、ふと色んな仕事を自分でちょっとやってみようかと思い、
やらせてくれってお願いしてやってみております。
「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ」って言うからな。

こないだは商店街店舗に飛び込み営業。
飛び込み営業ってあんまり良くないイメージですが、
やってみるとこれまた楽しかった。
そうか、1回飛び込んでおくと、次は飛び込みじゃなくなるのね。

今日はショッピングセンターでチラシ配り。
1000枚ぐらい1人で配ってみせるわ!と豪語したもんだから、
最初から最後まで1人で配ってきました。
2時間ちょっとで終了。これまた楽しかった。

こんな経験をしてみると、色々と本質が見えてくる気がします。
簡単に言うと「思いやり」と「ありがとう」って気持ちが大切ですね。

さて、自宅に帰ると「あっくん」も「やってみて」た。
P1240011.jpg

一生懸命、文章読んで答え考えておりました。
たどたどしさがたまりませんな。
posted by あほのかかし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

リアルアンパンマン

「ほのちゃん」と妻の会話の中で、
アンパンマンの話をしてたようで、家に帰ると机の上のノートには沢山絵が書いてあった。

これが、また普通のアンパンマンじゃないんだよねー。
「リアルアンパンマン」なのです。
image-20120210230856.png

おっさんやんけ!!
「あぱまんたろう」と「めろんぱんこ」だ?

まだまだあるぞ。ほのちゃん作・・・
image-20120210231043.png

て、て、て、店長??
じゃ、じゃ、ジャムおじさんじゃないのか!
いやそうだな・・・ジャムおじさんじゃないな。

そうだ、これは店長だ。

posted by あほのかかし at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

