2012年04月10日

1時間前からのランドセル

昨日は入学式だったので、
今日は初めての集団登校の日です。

朝6時。
集合時間の1時間前にも関わらず、準備は完璧。
2012041006090000.jpg

ランドセルデビューです。
ただ、ちょっと早すぎるかなぁ・・・。

楽しそうに集団登校したらしいです。
これからが楽しみですね。
2012041007520000.jpg

さて、オレはと言えば、、今日は仕事で大阪へ。
一昨日通った場所をまた通る。
2012041010150000.jpg

明石大橋が身近に感じるじゃねーか。
大阪での仕事も終わり、懇親会を経て、また帰る。
2012041021050000.jpg

なんとまあ、ハードな旅ですこと。
おかげで移動中、色々仕事が片付きました。
オレもう机いらんな。
posted by あほのかかし at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

心動かされる春の一日

ずっと前から約束してたので、
今日は朝から「あっくん」とお揃いのネクタイを装着。
2012040909360000.jpg

いつもよりちょっとだけキレイなカッコして、
自転車に乗って出発!
2012040909220001.jpg

いえーーーい!
待ちに待った、小学校の入学式だぁ。
2012040909440000.jpg

初めての教室。
席も一番前でいい感じ。
2012040909490000.jpg

すぐに周りの子と話してましたので、
その辺りはあまり心配してないのだが・・
2012040909530000.jpg

「大人しくする」ことをあまり真剣に教えてないので、
授業中に大きな声でしゃべりださないか、
ひらがなをちゃんと読めるのか、もの凄く心配である。

実際、先生から名前呼ばれて、
誰よりも大きな声で「はいっ!」と返事をしたのは良いが、
1人で空中に「良く出来ました」の「はなまる」書いてました。
だ、大丈夫なんだろうか。。

そんな心配を他所に、入学式では胸を張って立派に行進。
まあ、なんとかなるんだろうな。

帰り際、近所の公園で自転車を止める。
桜が満開である。
2012040912040001.jpg

風が吹く度に舞う花吹雪。
一生懸命「花」を追う姿に、心動かされる春の一日。

なかなか「花」がつかめない時もあるけれど、
どんな時も「明るい」「志」を持っていれば大丈夫だ。

入学おめでとう。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お仕事しまくりじゃ

さて、3日目です。
今日は朝からキッザニア甲子園にやってきました。
いつも昼過ぎにきてたので、一部で入るの初めて。

朝、9時から働く為に8時前から並ぶのです。
なんだか凄い。

入ってすぐに、コカコーラに入社。
2012040809450000.jpg

こーんなコーラが自分で作れちゃいます。
2012040810030000.jpg

「あっくん」は一口もくれませんでした。
その後も、仕事しまくり。

「ほのちゃん」は先日、お仕事フェスタで声優に感銘を受けていたが、
早速実践しておりました。しかも主役張ったらしい。
2012040810540000.jpg

「あっくん」は先日、ガソリンの臭い好き!と危険な事を言ってましたが、
さっそくガソリンスタンドで働いておりました。
2012040811150000.jpg

声だけは大きくてよろしい。
それ以外にも、2人で、冷凍食品作ってみたり、
2012040813370000.jpg

マジシャンになってみたり。
2012040814580001.jpg

朝9時から、15時までみっちりお仕事です。
ちょっとでもやりたいと夢に描いたことが、すぐに実現できるなんて・・
なんて素晴らしいことなんだろうか。
オレたちの子供の時にもこんなの欲しかったぞ。

さて、3日間エンジョイしまくった旅もそろそろ終わり。
グッバイ関西。
2012040816280000.jpg

明石大橋に向かって、大きくジャンプだ!
また家族できまーす。
大好きだぜ、関西。
posted by あほのかかし at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

USJに全員集合

よし、2日目。
今日は10周年のユニバーサルスタジオジャパンだ!
2012040709180000.jpg

10周年と呼べるギリギリかな?
これも飛び越えてやるかー。
2012040709260001.jpg

入っていきなりクッキーモンスター。
2012040709310001.jpg

「あっくん」にはクッキーモンスターの服着せてましたので、
この後だいぶ絡んでおりました。

さて、参加メンバーも結構そろったので、
完全無計画のまま、ウロウロしてみる。
2012040709550000.jpg

10周年だけあって、パーク内にもこんなものもありました。
2012040710060000.jpg

とりあえず、皆でスパーダーマン!
2012040711360000.jpg

その後、小学生組を連れてジュラシックパーク!
2012040713240000.jpg

これが、予想以上にびしょびしょ。
USJの良い所は、昼間っからビールが飲めるところですな。
2012040713340000.jpg

誕生したばっかりの、ユニバーサルワンダーランドにも行きました。
2012040717560000.jpg

オズなくなっちゃったんですね・・
2012040715300000.jpg

そうこうしている内に夜。
夜のパレードもキレイでした。
2012040719530000.jpg

寒かったけど、エンジョイしましたUSJ。
2012040720380000.jpg

また来るぜー。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

極楽(ごっくらっく)!

東京から戻ったばかりですが、
春休みももう最後なので、家族で旅にでまーす。
車で移動しておりましたら、目の前のトラックが泣いてた。
2012040608110000.jpg

やってきたのは、奈良公園!
2012040612280000.jpg

いえーーい!久々。
ここの鹿は、宮島の鹿より大人びてるぜ。

季節は桜の季節。
桜と東大寺はよく似合う。
2012040612400000.jpg

「ほのちゃん」これから歴史習うからよく見とけ。
「あっくん」とりあえず、デカさだけでも堪能しておけ。
2012040612460000.jpg

飛び越えて見せよ!!
2012040613160000.jpg

で、このジャンプで到着したのが、ここ。
2012040612560000.jpg

おおおーーーー、奈良の大仏だーーーー。
やっぱり大きいですね。

柱の穴も、多数の外国人が見守るなか家族4人で通り抜け、
どや顔見せつけておきました。

「グッジョブ!」といわれて、親指立てて返すオレ。
去り際に、「グッドラック!」と言われて、
「極楽(ごっくらっく!)」と返す、「ほのちゃん」。

今日のMVPです。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

考え方を帰れば感無量

東京2日目です。
午前中は10年ほど前に、こんな人と仕事ができたらいいなー、
と思ったことのある企業の社長さんと縁あって打合せ。

10年という時を経て、普通にビジネスの話ができてる。
考え方を変えると、感無量だが、あんまりそうは思わずまだまだ通過点。
今度はそう思われるようにならないといけません。

あっという間に時は過ぎ、気がつけば空港。
2012040518070000.jpg

1人でここ歩いている時、何だか切なくなりますな。
なんでだろうね。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

スカイツリーいい天気

さて、今日も東京でお仕事。
良い天気で、スカイツリーもめっちゃキレイだぜ。
2012040411030000.jpg

色々新しい動きができました。
やっぱ東京で仕事するのはおもしろいなぁ。

何故か宿泊は銀座です。
2012040419030000.jpg

華やかでいいですね。
だけど、今日は大人しく寝ます。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

4年前 4年前

4年前は過激。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080403-1.html

過激?景樹?
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

2年前

2年前はMJ。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20100402-1.html

「行ったらいかん!」も今でも言ってるわ。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

4年前

4年前はボール投げられまくり。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080401-1.html

今でもあんまり変わらない。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

