2007年08月24日

ゆでたまご大好き

「世の中にある食べ物の中で何が一番好きですか?」

と聞かれたら、間違いなくこう答える


「ゆでたまご」

P1000411.jpg
※先日別府で買った「地獄蒸したまご」

「あー、好きさ。大好きさ。」

P1000412.jpg
※先日別府でむいた「地獄蒸したまご」


そのことを知ってか、会社では自宅のたまごの賞味期限が近づくと
ゆでたまごを作ってきたりして

「ゆでたまごありますよん♪」

と、天使の声をかけてくれるのである。


今日、仕事をしていますと、ある女性社員から

「いいものありますけど、いります?」
と。

大体、そんな時はロクなものじゃありません。

「いらん」
と。

「そんなこと言わないで、もらってくださいよぉーん♪」

「いらん」

「絶対、よろこびますからぁーん♪」

「いらん」


「ほら、ゆでたまごですよん!」













へっ♪













P1000404.JPG

うおー、なんかスゲーぞ。

なんかスゲーインパクトだ。冠までしてるじゃねーか。
ちょっと、「ぽっ」ってなっとるやないか!!

「ちゃんと裏も見て下さいよぉーん♪」

P1000405.JPG

うううおー、これは「あんまん」じゃないのか。
あんまん」も冠だぁーー!!


って、オマエ仕事しろよ。

・・・オレもやけど。

といいながらも、せっかくなので頂きましょう。
当然むいたらこうなる。
P1000406.JPG

当たり前ですが、ごく普通のたまごでした。

ただ、
いつもと違うのは。。

・・・
・・・
残骸。
P1000407.JPG

な・・なんか、残酷だ。


「ゆでたまご大好き。」
posted by あほのかかし at 22:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆでたまごとビールはしないんですか?
Posted by あーびん at 2007年08月25日 07:27
>あーびん様

そーいや、しないっすね。
好きって言ってもそんなに大量に食べるものでもないですしね。
Posted by あほのかかし at 2007年08月25日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あさきゆめみし―源氏物語 (2)
Excerpt: 源氏の君が右大臣の6の姫であり弘徽殿の中宮の妹に手を出したのが仇となって公に都を追放になる前に自ら明石へ立ち退くところからですね。そして明石の君を得た後桐壷帝の霊の力添えで都へ戻るわけですがこうして現..
Weblog: まおのblog
Tracked: 2007-09-29 12:06
×

