2012年03月31日

2012年03月30日

3年前 3年前 3年前

3年前は三角。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20090330-1.html

今も基本的に前向きだ。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

4年前

4年前は福井から帰ったばっかり。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080329-1.html

お土産堪能してます。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

公園を堪能

平日オフです。
本当は明日から3日間東京の予定だったが、色々あってキャンセル。
色々やりたいことがあったのだが、残念。まあ仕方がないね。

さて、平日オフなので平和に過ごす。
天気良いので新しい近所の公園で自転車の練習。
2012032811450000.jpg

気がつけば相当乗れるようになってました。
もう練習のレベルじゃないな。

そんで、「ほのちゃん」も呼出してブランコ大会。
2012032812180000.jpg

こんなんで大盛り上がりするから、幸せなもんだ。
平日なもので、周りは奥様ばかりで少々浮いているような気もしましたが、
気にする事無く公園を堪能してきました。

午前中はこんな感じで、
午後からは、入学祝いの写真撮影にいってみたり、夜は夫婦でヨガやりにいってみたり。
こんな休日も良いもんだ。
posted by あほのかかし at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

サムライブルーデスクだ!

先日、「あっくん」の学習机を買いにいった。
やっぱ、もうすぐ1年生やからね。
色々見たあげく、本人がどうしても欲しいという机があるので、それに決定。

それから約1週間。
毎日のようにカウントダウンをしておりましたが、
ようやく今日、机到着!!
2012032720510000.jpg

嬉しすぎて、騒がしいです。
しかもね、これなんと、サムライブルーデスク!!
2012032720530001.jpg

所々にJapanとか書いてあるぞ。
サッカー好きにはたまりまへんな。
はたしてこの机で勉強モードになれるものだろうか。

まあ、喜びすぎるぐらい喜んでいるからいいや。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

癒されるピカチュウ

昨日のイベントであっくんが作ったキーホルダー。
何故かこれがオレをいやしてくれるのだ。

だってさ、ピカチュウがこれだぜ。
2012032518310000.jpg

おっ!もう一個あった。
ポッチャマってやつか?
2012032518310001.jpg

ああ、癒される。
何時間でも見れそうだ。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お仕事フェスタ

今日はお仕事フェスタってやつにきてみた。
2012032514410000.jpg

このイベントも素晴らしく、
様々な職種のブースがあり、お仕事の話を聞かせてくれます。
オレたち男チームは、警察官のブースでお話を聞く。
2012032515120000.jpg

「あっくん」真剣に受け答えしておりました。
その後は、テレビ局でカメラの操作方法学んだり、
2012032515330000.jpg

自動車整備士の体験をしてみたり、
2012032515470000.jpg

動物園コーナーでは、何故かオレ。。
ヘビ持たせてもらいました。
2012032516010001.jpg

うおおおおおおお!!!初めて触ったよ、ヘビ。
そんな感じで盛り上がっておりましたが、
「ほのちゃん」たち女チームはどこだと探すと・・

あ、いた。
2012032516060000.jpg

せ、声優!!!
情熱のこもった素晴らしいプレゼンが心に響きました。
posted by あほのかかし at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

公園グレードアップ

最近我が家の近くの河原が整備されて、
なんとなーくいい感じの公園にグレードアップ。
2012032517580000.jpg

こりゃ、子供たちにはたまらんですね。
でもでも、ここにもサッカーボール持ってきてるので、
結局サッカーすることになる。
2012032518110002.jpg

まだまだ寒いけど、春が楽しみだね。
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

グッバイ4年生

先日は「あっくん」の卒園式だったが、
2012031511250000.jpg

今日は「ほのちゃん」の終業式。
早いよなー、つぎ5年生だぜ。

仕事から帰ると、修了証も自慢げに見せてくれました。
2012032400030000.jpg

なるほど、なるほど。
理科がもの凄く好きみたいね。
あと生活態度が・・・
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

iPhone遠ざけて

相変わらず頭痛が・・・
気にしすぎるのも嫌なんで、昨日の夜はふつーにジムいってみた。
まあ、なんとかなるかな。

今日はだいぶ暖かくなって、
オープンカフェでもいい気持ちです。
2012032213140000.jpg

iPhone遠ざけて、本でも読もうじゃないか。

posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

