2012年03月21日

なるほど、餅だな

仕事を終え自宅へ帰る。
残業してても、机の上を見るだけで、
妻と子供たちが何をしてきたか、だいたい想像できる。

なるほど、なるほど、もの凄い量の餅だな。
2012032021480000.jpg

かなり餅拾いエンジョイしたと思われる。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

日本一?

お腹すき過ぎて、食べ物さがしてたら、
たい焼き屋さん発見。
(写真)

空腹すぎて、美味すぎ!
でも何故、日本一なんだ?

ところでたい焼きって頻繁に売れるもんなんだろうか。
たこ焼きはどうなんだろうか?
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

げんきいっぱい

「あっくん」作。
おかあさんの似顔絵だ!
image-20120319234741.png

おかあさんこんな髪型だったか?
軽く妻が「ばあば」みたいやんか・・・
とショック受けてました。

ちゃんとメッセージもついているぞ。

おかあさんは
おいしいごはんつくってくれたから
げんきいっぱい
おそとでげんきいっぱいあそべた

なるほど。。
とにかく「元気」ってことだな。
posted by あほのかかし at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お金が無くなれば働けば良い?

今日は子供たちと一緒に、
こどもの城タウンというイベントに行ってみた。
2012031813330000.jpg

ハローワークには長蛇の列。
子供の世界でも就職難です。

ハローワークで仕事を決めて、色んな仕事にチャレンジします。
まるでキッザニアと一緒ですね。
「ほのちゃん」と「あっくん」は昨日も参加していたようで、
今日もまたお金を稼ぐ為にハリキって頑張っておりました。

手紙を届けたり・・
2012031813400000.jpg

自転車こいで発電してみたり・・・
2012031813450002.jpg

ゲームのお手伝いをしてみたり・・・
2012031814020000.jpg

コツコツ仕事をして、計画的にお金を使う「ほのちゃん」と、
もらったそばから、散財していく「あっくん」。
「おかねなくなったら、はたらけばいいやろーー?」と。

大丈夫だろうか。将来が不安だ。
posted by あほのかかし at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

予算を3倍に

昨晩はひとまず寝まくった。
12時間ぐらいノンストップで寝てみた。
いやー、良く寝た。

さて、土曜日ですが仕事です。
締め切りの過ぎた原稿作成やら何やら片付けて、
仕事は早々と切り上げ電気屋へ。体調が悪い時は電気屋だな。

何故か冷蔵庫が欲しくなり、自宅に帰ってネットで冷蔵庫ゲット。
20120317_01.PNG

気がつけば妻に超営業して、予算を3倍に。
何やってんだ、オレ?
posted by あほのかかし at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

とりあえず寝よう

いかんいかん。
東京出張以後、謎の後頭部頭痛が治りません・・・

とりあえず、整形外科に行っても良くわかんないし、
薬だけいっぱいもらっといた。
2012031723180000.jpg

ストレスとか疲れとか言われるけど、自覚全く無いしな。
良くわかんないけど、寝まくってみよう。
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

門をくぐる

2年前、門をくぐったばかりだが、、
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20100409-1.html

月は流れ、今日は「あっくん」の幼稚園の卒園式。

あっという間だったなぁ。
最初は絶対泣くぞと思いながら入園式に連れていったら、
案外泣かずにぶったまげたことを昨日のことのように覚えています。

卒園式はどうもオレ弱いようで、
子供たちが卒業証書授与の際の「はい!」という返事だけで号泣。
2012031510020000.jpg

妻に、「早すぎよ!」と今回も言われました。
そういや、「ほのちゃん」の卒園の時も同じだわ。
http://ahonokakashi.seesaa.net/archives/20080319-1.html

卒園式も終わって、先生との最後の挨拶。
2012031511250000.jpg

ああ、もうダメです。
オレがもし先生だった、2ヶ月ぐらい泣き続けているんではないだろうか。
本当にお世話になりました。

幼稚園から出ても、皆がお見送りしてくれます。
小学校に行っちゃうとバラバラになるから、名残惜しいね。
2012031512250000.jpg

この幼稚園の素晴らしいところは、バスの先生も大活躍なところです。
2012031512270000.jpg

バスを運転するだけでなく、時には豆まきの鬼となり、
運動会では準備に駆け回り、芋を植えたり、遠足に行ったり。
だから運転手さんも先生と同様、園児たちに思い入れがあるようです。

この制服を着るのもこれで最後です。
2012031509150000.jpg

卒園式の後、
ちょっとだけ男2人でお茶しにいった。
その時の会話。

オレ「ねえ、卒園式どうやった?」
あっくん「うん、しょうじき、さみしいね。」
オレ「そうか、楽しかったもんな」
あっくん「しきのとき、じつはじつは、3かいなきそうになったんよ」
オレ「3回?どこどこ?」
あっくん「うたうたうところで2かいないてー、さいごのあいさつではやばかった!」
オレ「お父さんはそこ全部ないてたわ」

そうか、2回泣いてたのか!
こんなことまで話せるようになりました。

小学校でも楽しい仲間が沢山まってるぞ。
「あっくん」卒園おめでとう!!

さあ、次の門をくぐろう。
posted by あほのかかし at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ぬれマスク

なんかダメだ。体調絶不調・・・。
これじゃいかんと思い、夜はぬれマスク。
2012031400320000.jpg

これのおかげで、朝は割と声がでました。

こないだ会社で、気合いが足りん気合いが!
とか言ったもんだから、気合いで出社。

お仕事はちゃんとやりましたが、
やっぱ体が元気じゃないと、元気な仕事ができません。

体力 > 気力 > モチベーション > 成果 > スキルアップ
posted by あほのかかし at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

タンデム(動画)

たぶん9年間の夏。
2歳の「ほのちゃん」を連れて近所の小学校の運動会へ。
みんな、踊ってたなぁ元気に。

偶然その時の映像発見したので、せっかくなのでアップ。

タンデム@男の育児


なかなかいいダンスだ。
「ほのちゃん」ちっちゃ!!
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

しゃべりすぎ?

いやいやいやいや、風邪じゃない。
風邪じゃないってばー。

とりあえず、薬局にお守りでも買いにいこう。
2012031322500000.jpg

うむ、飲むと楽になるのか。
流石、お守り。

会社で、「声が出ない」と言うと、
「しゃべりすぎですか」?と聞かれる始末。

風邪じゃないし、しゃべりすぎでもない!
posted by あほのかかし at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

